葡萄。。。

雨の日が続く東京を抜け出し、昨日(8/16)、山梨県にドライブ
やっぱり雨でしたw

DSC09120 500


山梨といえば、葡萄ですかね。。。


ふと気が付くとこの8月でBlogを始めて6年が経ってしまいました
長いようで、短い6年でしたが、ここ最近は、仏像の話もなく
このままでいいのか?と自問自答w
結局、「 まぁいいかっ 」と この調子で BUTU ROAD は続くのであった (多分w




2017/08/17 (Thu) 08:30 |ひとこトーーク |トラックバック(0) |コメント(0)

ブームは続くよ≪応仁の乱≫

夏休みだと言うのに もう何日、雨が続いているんでしょうか?
遠出をする計画もなかったので、雨模様でも一向に構いませんがw

では、この夏休みいったい何をやっているのかというと今、静かなブームと
なっている?≪応仁の乱≫についての研究。。。(嘘w

以前にも書きましたが、呉座勇一著:≪応仁の乱≫の影響で次から次へと
関連本が発刊され、出版界ではこの時とばかりの大攻勢!(いわゆるバブルw

こちら↓ ≪応仁の乱~下剋上への道~≫
似たような本を何冊も買っているような気もしますが、やっぱり買っちゃいましたw

応仁の乱


そして、こちら↓≪マンガ応仁の乱≫
これも買っちゃいました。(まだ読んでませんがw

応仁の乱マンガ


そして、とどめとばかりにこちら↓ ≪応仁の乱人物ファイル120≫
アマゾンにてご購入。本日届きますw

応仁の乱人物


ここまで来ると、応仁の乱に関しては、歴史の授業が出来るのでは?
と思えるほどの猛勉強ぶり w

何処へ向かっているのか bonbonno ???
いやいや、充実した夏休みを過ごしております。。。(笑



2017/08/16 (Wed) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(0)

偶然とは・・・・・・  ~ LAPHROAIG TRIPLE WOOD ~

私事で恐縮ですが、本日(8/11)より20日まで10日間の夏休み

  湘南で~ 見たぁ~ ♪ 葦簀のきみは~ ♪
   誰かれ~ 振りむぅ~く ♪ 切れ込みfeel so good~♪
 
                            あー夏休み by TUBE

いつも、夏休み前には 「また奈良に行きたいな・・・・・」 とか妄想をめぐらす
時期ではありますが、今年は諸事情あり、遠出は出来ない現実 (涙w

そんな思い? を胸に昨晩(8/10)行きつけのBarへ

一杯目は、ピートの効いたスモーキーフレーバーが味わいたく
LAPHROAIG を注文。しかもTRIPLE WOOD

DCIM0113 500


神のお導きか、いやいや BUTU ROAD だけにブッダのお導きか
偶然とは恐ろしいもので、何も知らずに注文した この TRIPLE WOOD
3種類の樽で熟成するところに 由来があるそうな~(日本昔話風w
バーボン樽⇒バーボンクォーター樽⇒シェリー樽

普段からシェリー樽にこだわりがある風を装っている bonbonno
LAPHROAIG TRIPLE WOOD を注文したことで 隣で飲んでいた見知らぬ
おじさんから 「おぉ~」との歓声? その後、気軽に声を掛けられ
Glenfiddich なんかを勧められあたふた (初心者丸出しw

二杯目は、お気に入りの ABERLOUR ABUNADH を味わいながら
ゆっくりと時間が流れていきました。。。




2017/08/11 (Fri) 16:00 |酒トーーク |トラックバック(0) |コメント(0)

なぜ、今、応仁の乱?

前にも書きましたが、なぜか今、応仁の乱がブームなのだそうですw
このブームの火付け役は、呉座勇一 著 ≪応仁の乱≫

この本が、売れに売れて40万部w
このブームに乗っかれ! とこんな本が次々と売り出されることに

まずは、≪歴史リアル 応仁の乱≫

DSC09114 375


そして本日、本屋に行って見つけたのが≪応仁の乱の真実100≫

DSC09117 375


しかしながら、なぜ、今、応仁の乱がブームなのか全くわかりませんw
何といっても主役がいない!
しかも京都を中心に11年も続いた大戦にも関わらず、誰が勝者で
誰が敗者なのかもあやふやなグダグダ感w

でもこの勢いならば、近いうちにNHKの大河ドラマになる可能性もと
淡いきたいを抱きます。。。(花の乱は大コケw

その時の主役は、西軍、畠山義就(はたけやまよしひろ)を推薦しますw



2017/08/05 (Sat) 19:10 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

クルージングと夜景を楽しむw ~ 広州・珠河 ~

同行者とも無事に合流し広州名物、珠河のクルージングへ
珠河は広州の中心街を流れる大きな川です
このまま下ると香港に達するとか。。。

DSC08949 500


クルージング中に日が沈み夜景を楽しむことができました
こちら、サッカースタジアム

DSC08953 500


こちらは、広州のランドマーク 広州タワー
ライトアップがちょっとどぎつい感じw

DSC08977 500


そして広州の夜は更けていくのであったw



2017/07/30 (Sun) 01:08 |海外トーーク |トラックバック(0) |コメント(2)

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR