鄭州で北京ダック

またまた、中国に行ってきました。(仕事ですがw
今回は、半日だけ観光も出来たので少し、ご紹介が出来るかも ・・・ ・・・

まずは、食事から(食い気優先w

こちら、鄭州で食べた北京ダック

DSC08083_500.jpg


テーブルの前で、切りそろえてくれます
チキンではなく、間違いなくダックですよ
ってことなんでしょうか?

私、チキンもダックも区別がつきませんが(笑

大変、美味しくいただきました☆  謝謝



2016/05/26 (Thu) 20:00 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

『深川めし』という お噺w

5日(木)に、ブラっと 東京深川へ ・・・ ・・・。

深川と言えば、≪深川めし≫
ちゃんと調べてから行けばよかったのですが
いつも通り? 無計画の行き当たりばったりw

で、入ったお店が、≪膳処 天ぷら片山≫さん
早速、「深川めしを食べたいんですけど ・・・ ・・・。」と注文すると
女将さんが、「うちは、一般的な深川めしはやってないの」 (一般的って?
「普通、深川めしというとあさりの炊き込みご飯なんだけど、うちのは、
あさりを使った柳川風とあんかけがお薦め ・・・ ・・・。」とのこと
ならば、柳川風でw

こちらが、↓ 柳川風深川めし (ってことですかね?

DSC08031_500.jpg


お味の方はと言うと。。。 うまい!(さすがお薦めw
ただ、もう少しご飯が多くていいかなぁっと思いました☆

片山の女将さんすごくフレンドリーな方で、食事中も深川の特ダネ ネタを聞けましたw
中でも笑ったのが、「せっかく、深川めしを食べに来たんなら、お土産に深川めしのもとを
買っていきなさいよ」とのこと、しかも 「あそこの深川めしのもとは私もお薦めよ」と
お土産屋さんも紹介してもらい、無事に? ≪深川めしのもと≫を購入することができました。

深川めしを食べに来たお店で、深川めしのもとを薦められるという お噺 (笑
お後がよろしいようで ・・・ ・・・。(落語かw





2016/05/07 (Sat) 11:00 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

正○○耳其肉??

今回の中国出張、なんといっても忙しく、毎日寝るのが夜中の2時過ぎ (丑三つw
そんなこともあり、夕食は会社の事務所で、KFCや屋台のラーメンを買ってきて
食べるという戦闘モードなサラリーマン生活w

そんな甲斐もあって? 仕事の方はひと段落(ほんとか?
ということで、帰国前日の夜に 現地日本人スタッフ、中国人スタッフで打ち上げに

前回は、火鍋を食べましたが、今回は日本ではあまり食べに行けないような
いかにも中華って感じじゃない 地元に密着?したお店をリクエスト

この ややこしいリクエストのためか、BBQ?ともイスラム料理? とも云われる
こちら↓ の≪正○○耳其焼肉≫ へ ・・・ ・・・。 ○○部分は木に隠れて謎w

DSC07982_500.jpg


今は、すっかり開発されたこの辺りも、つい4、5年前には本当に店先で
野外BBQをやっていたそうですw

DSC07988_500.jpg


料理は、羊の肉や野菜を鉄板で焼く、まさにBBQスタイル
ところがこの焼肉、タレにつけるのではなく こちらの写真↓手前に映っている
粉につけて食べます (珍しいw

DSC07990_500.jpg


味付けも 中辛と辛口の2種類あって、辛口はカレー粉に近い感じw
たぶんどちらも香辛料をブレンドしてるんでしょうね (推測w

DSC07994_500.jpg

お味の方は ・・・ ・・・。
羊の臭みも全く感じられず、ホントにうまかった!
中国人スタッフ曰く、「 肉が新鮮だから 」 って言ってましたw

正直、食に不安のある中国ではありますが、現地の方のお薦め店は
やっぱり美味しく、いい経験が出来ました ☆☆


2016/04/25 (Mon) 01:08 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

素敵な時間、素敵な生き方 ・・・ ・・・。

長谷寺から江ノ電長谷駅への帰り道、気になるお店を発見!
家のガレージに軽自動車のリアゲートを開けただけのコーヒー店が ・・・ ・・・。

マスターお薦めの「なかなか入らないコロンビア産(豆)」のコーヒーを注文
豆をひいて、丁寧にドリップ ・・・ ・・・。(いい香りがたちこめます

IMGP5124+(2)_500.jpg


コーヒーをいただきながら しばしおしゃべり
素敵な時間が過ぎていきました ・・・ ・・・。




2016/01/17 (Sun) 01:08 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

Your Last Dance for Silent Night ♪

11月になってはじめての更新
今まで何をやっていたんだ!(ものぐさw
いやいやこれでもけっこう忙しい毎日を過ごしてるんですよ (言い訳w

話しは変わって、これからのシーズン、何かと飲む機会も増えそうで
二次会にカラオケって言うのが、お決まりのパターン

ちょっと気が早いですが Xmas Song なんぞ 歌ってみました♪
(Blog更新せずにカラオケかっ!

DSC07753_500.jpg


懐かしい曲ではありますが自分の中では、この歌は別格! 歌詞がいいんですよね
んっ? 一小節分逆さになっていますが ・・・ ・・・。(青字を歌い終わったとこねw

BUTU ROADと言っておきながら Xmas Song を歌う (何でもありだなw





2015/11/14 (Sat) 20:30 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR