仏教の本も読んでます ~ 座標軸としての仏教学 ~

本を読むペースが更に上がってます (ダイジョウブ?

最近は、歴史モノ、戦国モノが多かったんですが
こんな本も買っちゃいました 勝本華蓮 著 ≪座標軸としての仏教学≫

DSC08743_500.jpg


著者の勝本華蓮さんは、天台宗青蓮院門跡にて得度された
れっきとした尼さんですが、その経歴がとてもユニークで
グラフィック・デザイナーとして広告会社に勤務されていた
経歴の持ち主でもあります。(起業経験もあり

また、勝本華蓮さんのすごいところは、大乗仏教の僧侶(尼さん)で
ありながら、バーリ仏教(上座仏教)を学ばれていて、しかも本書の
ような本格的なバーリ仏教の著書を書かれているという・・・・・・

ほんと才能がある人は、どこまでも才能を発揮しますなw





2017/05/27 (Sat) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR