会いたかったぁ~ Yes!

♪ 会いたかったぁ~ 会いたかったぁ~
    会いたかったぁ~ Yes! ♪
 ♪ 会いたかったぁ~ 会いたかったぁ~
    会いたかったぁ~ Yes! 君にぃ~ ♪
( 会いたかったかもしれない by 乃木坂46 ← そっち?

噂では聞いていたんです。
三十三間堂の 迦楼羅 さまは、かっこいいって

興福寺の迦楼羅さまもオリジナル感が、たまらなくいいんですが
三十三間堂の迦楼羅さまは コンセプト は同じでも
デザインがもう別物。 (笛吹いてますw

例えるなら AKB48 に対する 乃木坂46 のように ・・・ ・・・。
(混迷w  しかもAKBも乃木坂もよくわかっていないw

DSC02693 500
■ 迦楼羅 絵はがき

梵名は、ガルダ

古代インドの毒蛇を喰らう鷲を神格化した巨大鳥≪金翅鳥(こんじちょう)≫
仏教の 護法神 となってからは、風雨を止める、雷を避ける、などのご利益が
あると言われているそうです。(シッタカw

迦楼羅ファンとしては大満足のお姿でした。


ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2012/03/11 (Sun) 01:08 |仏トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

こんにちは~

迦楼羅さま。
金翅鳥なだけあってお顔が鳥寄りですな。
すてきなお姿。
実物をみてみたいものです。
2012/03/11 (Sun) 10:27| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

迦楼羅さま
顔は鳥で身体は人ってところが
変身ヒーローっぽくてかっこいいんですよネ。
特に三十三間堂の迦楼羅さまは、翼もあるし
笛も吹いてるし、ですごく決まってます。
実物を是非ご覧になってみて下さいw
2012/03/11 (Sun) 17:07| URL | bonbonno #- [編集]

ガルーダくんへ

ガルーダくんは雷を止めてくれるっ!!
奈良市内、今は雷だってます!
止めて~~~ちょうだい(*^_^*)

「会いたかった~♪」
わたしipodに入ってますよん♪
歌いながら歩く中年パワー炸裂です!
2012/03/11 (Sun) 18:21| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: ガルーダくんへ

らん♪ さん

奈良は雷ですか?
それは迦楼羅さまのご利益が必要ですねw
もうしばらくお待ち下さい。
ご利益があります。 (天気予報によるとw

> 「会いたかった~♪」
> わたしipodに入ってますよん♪

AKB聞いてるんですか?
さすがですw
2012/03/11 (Sun) 18:46| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR