ギオン登場!

インドネシアからも無事帰国。
今日から通常モード? “もういちど修学旅行”の続きからw

京都っぽい風景を求めて街をぶらぶら ・・・ ・・・。
祇園にやって参りましたw

こちら舞妓さんも芸事の上達を願って訪れるという 辰巳大明神
写っている木は 桜(かな?)満開の頃はきれいでしょうねw

DSC02424 500
■ 辰巳大明神

なんでも京都御所の辰巳の方角(南東)を守る神社だとか
だから辰巳大明神。(ナルホドw

そして白川にかかる巽橋、巽と書いて“たつみ”と読むw
マッチョ・ドラゴン~♪ それ藤波辰巳さんネ (笑

DSC02425 500
■ 巽橋

この風景、すごく ・・・ ・・・。

『 京都っぽい!』

って思うんですが、京都の方はどう思うんでしょうか? (興味深々w

ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2012/03/25 (Sun) 01:08 |ひとこトーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

きっと桜並木になる場所ですよ~~

今年はめちゃ遅いみたいですね^^;
咲きだしたら一気に咲くのかな?
楽しみがいっぱいありま~~す♪
関東の桜情報楽しみにしています~~。
2012/03/25 (Sun) 08:59| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

ぽいっすね~~
京都感ありありです。

いいなぁ。
久しぶりに行きたいな京都。
2012/03/25 (Sun) 10:16| URL | みゅった #- [編集]

祇園♪

こんにちわ~♪

この地域だけ石畳で
京町家の雰囲気が濃く残っているので、

幕末に出てくるイメージにピッタリですね(人*´∀`*)

この界隈は美味しくて観光客が少ないお店が多いので好きです(*´艸`*)(笑
2012/03/25 (Sun) 11:49| URL | 七森 #- [編集]

Re: タイトルなし

らん♪ さん

桜並木ですか、すごくきれいなんでしょね

こちらの桜、満開になりましたらReport
しますねw ちょっと遅い見たいですが ・・・ ・・・。

2012/03/25 (Sun) 12:00| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

関東人からすると京都感ありありですよねw
京都の人は、どうなんでしょね?
地元の方は、あまり京都感とか意識して
ないんですかね。
2012/03/25 (Sun) 12:03| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 祇園♪

七森 さん

確かに幕末に出てくるようなイメージ
ありますよねw

この界隈、美味しいお店が多いんですか?
もっとゆっくり見て歩きたかったです。(後悔w
2012/03/25 (Sun) 12:08| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは

そぞろ歩きの似合いそうな石畳が、

風情があってよろしいなあ~

辰巳大明神さまに巽橋、

京の辰巳の方角の守り神さんでしょうかね、

よくテレビで祇園の舞妓さんお参りしてはるの

映ってますがここなんかナ?

似ているような気もしますわ。
2012/03/26 (Mon) 11:43| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

やっぱり祇園は風情がありますよね。

> 京の辰巳の方角の守り神さんでしょうかね

京都御所の辰巳の方向にあるそうですw

> よくテレビで祇園の舞妓さんお参りしてはるの
> 映ってますがここなんかナ?

そうかもしれません。
結構有名な神社みたいです。
ガイドブックにも載ってましたw

2012/03/26 (Mon) 23:04| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR