青が、荒ぶる。~金峯山寺~

GWに 奈良 旅行を企画した理由は
JR東海のCM「青が、荒ぶる。」を見たから (単純w

どーしても 青い 金剛蔵王大権現 さまを見てみたい!
っと言うことで やって来ました 金峯山寺 。(マジ?

DSC03363 300
■ 赤い欄干の橋

駐車場に車を止めてテクテク歩き応えあり
若干お疲れ気味。(↓
やっとのことで 仁王門 に到着(国宝w

DSC03365 300
■ 仁王門

特別ご開帳!立札にテンションUP (笑
蔵王権現 さぁま~ (ハイキングウォーキングかw

DSC03367 300
■ 特別開帳立札

仁王門の石段をのぼってさあ、本堂へ

木造建築 としては、東大寺大仏殿に次ぐ大きさだとか(スゴイw

DSC03381 300
■ 蔵王堂

蔵王堂の中にお目当ての蔵王権現さぁまが ・・・ ・・・。 提灯も迫力w

DSC03392 300
■ 蔵王堂正面

恒例の絵はがきは入手できず
今回は、雑誌の表紙でご紹介w
青き 異形の仏 蔵王権現さぁま~(Cool

DSC03643 300
■ 蔵王大権現 ≪古寺を巡る21金峯山寺≫

蔵王権現さまは 中央が釈迦如来、右が千手観音、左が弥勒菩薩の
三対が 権化 して 現在・過去・未来の三世にわたる衆生を救済すると言われています。

現在・過去・未来 ・・・ ・・・。迷い道~くねくね~ (by 渡辺真知子

もちろん御朱印もしっかりと ・・・ ・・・。(アリガタヤ

DSC03531 225
■ 御朱印

金剛蔵王権現さま期待以上の大迫力w
しかも御参拝するとエコバックやら何やら記念品も
いただき、大満足の金峯山寺 見仏 でした。

ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 






2012/05/17 (Thu) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

念願の蔵王権現様に会えて良かったですね^^
2012/05/17 (Thu) 22:53| URL | naraspa #- [編集]

おはようございます

ご朱印が素敵ですわ、

2012/05/18 (Fri) 05:19| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

naraspa さん

ほんと念願が叶いましたw
蔵王権現さまをすごい迫力で迎えてくれました。
何度でも訪れたい場所です。
2012/05/18 (Fri) 23:27| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

蔵王権現さますごい迫力でした。
大きい仏像は魅かれますねw

御朱印も素晴らしいです。
2012/05/18 (Fri) 23:30| URL | bonbonno #- [編集]

あ~私の頭の中は
「現在、過去、みらぁ~~~い♪」になってしまった(笑)
bonbonnoさん、GWの奈良はめいっぱい行動していますね。
すごいパワー!!
2012/05/18 (Fri) 23:55| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: タイトルなし

らん♪ さん

現在、過去、みらぁ~~~い ♪
あのひとにぃ~あぁたならぁ~ ♪

このフレーズ耳に残りますよねw
蔵王権現さまもず~っと心に残ってます。(ウマイ!

GWの奈良は2泊3日じゃ足りなかったです。(感想w
2012/05/19 (Sat) 00:04| URL | bonbonno #- [編集]

JR東海のCMですか?
私の地域では観れないのですが、奈良に行きたいと思わせる作りなのでしょうね♪
金剛蔵王大権現様を見て見たいけど日程が無理かなぁ・・・。
2012/05/19 (Sat) 20:48| URL | ソラカン #- [編集]

Re: タイトルなし

ソラカン さん

JR東海のCM、結構傑作揃いで
今回の金峯山寺編もすごくいいんです。
過去のものでは、新薬師寺編とか好きですね

うましうるわし奈良
http://nara.jr-central.co.jp/

で見ることができますよ。

2012/05/19 (Sat) 23:45| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR