煩悩の塊さえも ~長谷寺~

長谷寺 を訪ねました。
山号は豊山神楽院、ご本尊は、十一面観音菩薩さま。
西国三十三箇所観音霊場の第八番札だそうです。

DSC03393 300
■ 総本山 長谷寺 石碑

GWは 牡丹 がきれいに咲いてました。
なんでも150種類、7,000株あるそうです。

DSC03395 300
■ ぼたん

長谷寺は、JR東海の“ うましうるわし奈良 ”のCMにも
この登廊を見上げるシーンありましたね~。

DSC03400 300
■ 登廊

本堂の 遠景 (スバラシイw

DSC03422 300
■ 本堂

今、特別拝観ということで大きな 十一面観音 さまの
足元まで行き御参拝をすることができます。

DSC03633 225
■ 十一面観音 絵はがき

十一面観音さまの足元にすがってお願い事を ・・・ ・・・。
煩悩の塊 さえも救って下さるような優しいお顔。

御朱印もすばらしい。(ありがたやw

DSC03534 225
■ 御朱印

鎌倉長谷寺の十一面観音さまも素晴らしいお姿でしたが
奈良の十一面観音さまも変わらぬ素晴らしさ(キンピカw

東西 長谷寺 制覇 でご利益も倍!なんてねw(煩悩の塊w


ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2012/05/21 (Mon) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(1) |コメント(6)

コメント

こんにちは

今日は長谷寺なんですね、

ボタンが咲いてましたでしょう、

ここのボタン最高です~

何回か行ったことがありますわ、

いっち新しいときは三年前なので、

まだブログも写真も必要のないときなので、

記念撮影的のしかありませんの、

一度ゆっくり行ってみたいのですが、

ちと遠いので実現は何時になるでしょうね。
2012/05/21 (Mon) 17:51| URL | wakasaママ #- [編集]

こんばんは~

いやん(ノ∀`#)
すてきな登廊!!
鼻血でそうです…

十一面観音さま。
なんて穏やかなお顔。
煩悩なんてどこ吹く風ですわ。
2012/05/21 (Mon) 22:21| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

長谷寺の牡丹はきれいでした。

時間もなかったので大急ぎで見て回り
帰って来てから写真を見て
もっとちゃんと見てくれば良かったと後悔w
旅行に行くとよくあることです。(^^;
2012/05/21 (Mon) 23:09| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

登廊よかったですよ~。
なかなか登り応えがあり鼻血でそうでした。(笑

十一面観音さまの足元で参拝ができたのは
うれしかったです。(煩悩退散w
2012/05/21 (Mon) 23:13| URL | bonbonno #- [編集]

長谷観音

長谷観音さま、わたしも先日足元に触らせていただきました。
何を望むでもなく、心が無になりました。
そんな自分にビックリしてしまいました。

5月16日には信濃の長谷寺さんに参拝に伺って来ましたよ。
長谷寺さんの縁起は面白いです(^-^)
もう、忘れてしまったけど・・・汗。
2012/05/26 (Sat) 16:38| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: 長谷観音

らん♪ さん

長谷観音さまに触れただけでも
癒されますよね。
すごくいい体験ができました。

信濃の長谷寺にも行かれたんですか?
うらやましいw
2012/05/26 (Sat) 19:40| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonbonno108.blog.fc2.com/tb.php/146-28133ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【煩悩の塊さえも ~長谷寺~】

長谷寺 を訪ねました。山号は豊山神楽院、ご本尊は、十一面観音菩薩さま。西国三十三箇所観音霊場の第八番札だそうです。■ 総本山 長谷寺 石碑GWは 牡丹 がきれいに咲いてました。...

2012/05/21(Mon) 02:46| まとめwoネタ速neo

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR