知る人ぞ知る 胡麻豆腐w

長谷寺 参拝をすませ参道を駐車場へ
時計を見ると12時を大きく回って お腹もペコペコw

「 何か食べようかなぁ 」とあたりをキョロキョロw
数あるお店の中から≪田中屋≫さんの看板が目に

なんでも 胡麻豆腐 が売りらしい ・・・ ・・・。
と言うことで、胡麻豆腐も付いた≪にゅうめん定食≫を注文w

DSC03424 500
■ にゅうめん定食

ジャジャーンw にゅうめん定食 登場!(ボリューム有w

さてとまずは 自家製 胡麻豆腐を ・・・ ・・・。(うまっ!
味も食感も しっかりしていて
浸した醤油とちょっこっとのせた山葵がいいんで~す。(川平か!クゥーw

もちろんメインの にゅうめん も山菜も大変おいしくいただきました。(満足☆☆

実はここ≪田中屋≫さん、旅行ガイド本にも紹介されている
知る人ぞ知る名店だったんです。(納得w

ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2012/05/23 (Wed) 01:08 |店トーーク |トラックバック(1) |コメント(10)

コメント

こんにちは~

なんじゃこりゃ!!
超おいしそうです~~
にゅうめん好きです。
胡麻豆腐もなんておいしそ~~
おいしいごはんは旅の醍醐味ですな。
2012/05/23 (Wed) 12:15| URL | みゅった #- [編集]

リンクありがとうございました!
鮮やかな青ですね!本物を見てみたい!と思わせます。長谷寺に行く時は、にゅうめん定食も一緒にですね♪今まで京都派だったのですが、bonbonnoサマのブログを拝見して奈良の方がいいかもなぁ・・と思えてきました。
2012/05/23 (Wed) 21:02| URL | ソラカン #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

にゅうめん美味しいですよね
もっと注目されてもいいと思います。(笑

≪BUTU ROAD≫は、にゅうめんの
普及に努めます。(ナンテネw
2012/05/24 (Thu) 07:04| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ソラカン さん

京都には、京都の良さがありますが
(庭園とかいいですよねw
仏像を楽しむとなると奈良がいいですね。(個人的見解w
2012/05/24 (Thu) 07:09| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます

にゅうめんご一緒させて貰いました~

ご馳走様です~

画面から美味しいオーラー満杯ですね。
2012/05/24 (Thu) 07:38| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

にゅうめんは美味しいですよね
大好きです。

何でも奈良はにゅうめん発祥の地
らしいですね。 (すばらしいw

2012/05/25 (Fri) 06:54| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます!

にゅうめん美味しそうです~!
ヘルシーそうだし、にゅうめんいいですね~!
ゴマ豆腐めも食べた~い!
2012/05/25 (Fri) 08:36| URL | たびぱぱ #- [編集]

にゅうめんだけでも腹いっぱいになりそうな量ですね。
もりだくさんですが、精進料理っぽくもあるので、カロリーも控えめかもしれませんね。
2012/05/25 (Fri) 20:30| URL | たいらー #- [編集]

Re: おはようございます!

たびぱぱ さん

にゅうめん美味しかったです。

確かにヘルシーメニューですね
健康のためにもにゅうめんを普及させましょう。(笑
なんてね。

胡麻豆腐もいけてましたw
2012/05/26 (Sat) 07:20| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

たいらー さん

田中屋さんのにゅうめん定食
かなりのボリュームでしたが
確かに精進料理っぽくてカロリー
控えめなんでしょうね。

胡麻豆腐は、さすがにお店の売りらしく
美味しかったです。
2012/05/26 (Sat) 07:25| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonbonno108.blog.fc2.com/tb.php/147-b02a07ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【知る人ぞ知る 胡麻豆腐w】

長谷寺 参拝をすませ参道を駐車場へ時計を見ると12時を大きく回って お腹もペコペコw「 何か食べようかなぁ 」とあたりをキョロキョロw数あるお店の中から≪田中屋≫さんの看板

2012/05/23(Wed) 06:23| まとめwoネタ速neo

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR