あじさいを味わう ~ 鎌倉 長谷寺 ~

先週の日曜日(6月3日)、 紫陽花を見にふらっと鎌倉へ (旅人かw
まずは、紫陽花の名所 長谷寺 を訪ねました。(提灯デカ

DSC03673 300
■ 山門

案内版にも 紫陽花 の紹介が ・・・ ・・・。

DSC03675 300
■ 案内版

ご本尊の十一面観音さまを参拝した後、散策路

DSC03700 300
■ 紫陽花1

満開には、ちょっと早かったみたいですが
所どころに 淡い 紫陽花の花が咲いていました。

DSC03703 300
■ 紫陽花2

一言 に紫陽花と言っても、いろんな種類があるんです。
ここ長谷寺には、40種類、2,300株の紫陽花が
植えられているそうです。

DSC03722 300
■ 紫陽花3

散策路は、見晴らしもよく由比ヶ浜を見ることもできます。

山頂部を過ぎ下り道へ ・・・ ・・・。
経堂を見下ろす 鑑賞 ポイント絵はがきにもなっています。

DSC03724 300
■ 紫陽花4

残念ながら、咲き具合は マダマダ
6月下旬が 見頃 でしょうかねw

御朱印もしっかりいただきました。(ありがたや

DSC03837 225
■ 御朱印

6月 の鎌倉は、花を鑑賞するのにいい季節
紫陽花も実にすばらしい眺めでした。(大満足w


ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 



2012/06/11 (Mon) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(1) |コメント(6)

コメント

旅人か
に笑いました。

いいじゃないですか~
アジサイ見に長谷寺行ったり。
うどん食べに日帰りで香川行ったり。
(友人です。突然思い立って行ってきたって…)
2012/06/11 (Mon) 12:58| URL | みゅった #- [編集]

ふらっと鎌倉まで~、旅人です(^.^)
長谷寺には紫陽花が40種類もあるのですか!
満開の時期に訪れて見たいです。






2012/06/12 (Tue) 06:40| URL | ソラカン #- [編集]

こんにちは、

長谷寺さんですか~

鎌倉にも~

奈良県と同じ系統さんでしょうか、

これだけ沢山植えられていますと

満開の頃は色とりどりで素敵やろね。
2012/06/12 (Tue) 17:53| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

ふらっと鎌倉に紫陽花を見に
出かけてしまいました。

ちょっと時期が早かった
みたいですケドw

紫陽花楽しめました。


2012/06/12 (Tue) 23:47| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ソラカン さん

長谷寺の紫陽花は40種類もあるそうです。
確かに色や形が違うものがいくつもありました。

満開のときはすごくきれいなんでしょうねw

2012/06/12 (Tue) 23:49| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こちら鎌倉の長谷寺さんですw

奈良の長谷寺と系統は同じなんでしょうね。(きっと
ご本尊も十一面観音さまで同じですから

少し時期が早くて満開ではありませんでしたが
いろんな種類の紫陽花を見ることができました。
2012/06/12 (Tue) 23:53| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonbonno108.blog.fc2.com/tb.php/155-1c27a49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あじさいを味わう ~ 鎌倉 長谷寺 ~】

先週の日曜日(6月3日)、 紫陽花を見にふらっと鎌倉へ (旅人かwまずは、紫陽花の名所 長谷寺 を訪ねました。(提灯デカ■ 山門案内版にも 紫陽花 の紹介が ・・・ ・・・。■

2012/06/11(Mon) 04:02| まとめwoネタ速neo

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR