しらす丼うまい!

鎌倉での昼食は、しらす丼って決めてましたw

お昼時、若宮大路を歩いていると“しらす丼” の看板が ・・・ ・・・。
そのまま ≪伊志井≫ さんへ

注文は “ しらす丼ときしめんの定食 ” (ジャーン!

DSC03752 500
■ しらす丼ときしめん定食

まずは、ひと口 ・・・ ・・・。 うま!(マジウマw

スーパーで売ってる“しらす”とは ひと味もふた味も違います。
こうなんと言いますか ・・・ ・・・。
しらすの 一匹 いっぴきが太くて味がしっかり いやーうまいっす。
きしめんもしっかり出汁が効いてて これもうまいっす。

ふらっと入ったお店で 美味しい ものに出会うと
なんだか得した気がします。(幸せw


ランキング 参加中
みなさんのもう “ ひと押し ” お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 



2012/06/17 (Sun) 01:08 |店トーーク |トラックバック(1) |コメント(10)

コメント

しらす丼美味しそうですね!
暑い時はさっぱりしたのが食べたくなるので丁度いいです♪
きしめんもいいなぁ・・・。

紫陽花の名前面白いですね(^.^)
2012/06/17 (Sun) 21:21| URL | ソラカン #- [編集]

こんばんは

シラス丼が美味しそうです

偶然ですね今日のうちの昼食は

ご飯の上にシラスを載せて温泉玉子を

割りいれタレかけて食べました、

これってしらす丼やったんや~。
2012/06/17 (Sun) 23:10| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

ソラカン さん

しらす丼美味しかったですよw

しらすは相模湾の名物なので
一度食べてみたかったんですが
大満足な味でした。
2012/06/18 (Mon) 07:02| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

偶然ですね
それは、しらす丼ですねw

その食べ方も美味しそうなので
一度試してみようかなw
2012/06/18 (Mon) 07:04| URL | bonbonno #- [編集]

ご無沙汰しておりました。
約20日ぶりに今朝、実家から帰ってきました。
「しらす」!
5月に両親が鎌倉に行ってきたので
帰省ちゅうに何度も何度も「しらす丼」の話を聞きました(笑)
以前に鎌倉に行った時には「しらす丼」ブームはなかったです。
最近はブームなのかな?????

2012/06/18 (Mon) 11:03| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

こんにちは~

超うまそう。
しらす~~~
江ノ島=しらすなイメージですけど
鎌倉でも堪能できるんですね~~
2012/06/18 (Mon) 13:31| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

らん♪ さん

お久しぶりw

しらす丼 ・・・ ・・・。
今、静かなブームなんですかね。(違うかw
前から気になってたんですよ しらす丼w
今度、鎌倉に行ったら絶対食べようと
思ってました。
美味しかったですよw
2012/06/18 (Mon) 23:29| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

江の島=しらす ってイメージですよね。(確かにw
でも鎌倉でも食べれるのです。
大変美味しくいただきましたぁw
2012/06/18 (Mon) 23:31| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは!

シラス丼ときしめんの定食美味そう~!
それにしても、いつからこの辺がシラスで有名になったのか不思議です。
でも名物が出来るっていいですよね。
シラスは生シラスもちょっと変わってて好きです。
2012/06/22 (Fri) 21:24| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: こんばんは!

たびぱぱ さん

しらす丼美味しかったですよw
今度は生しらす丼に挑戦してみたいですね。

いつの頃からしらすが名物になったんでしょうね?
鎌倉の駅のそばでは結構しらす丼の看板がありました。
2012/06/22 (Fri) 22:14| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonbonno108.blog.fc2.com/tb.php/157-0ddf4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【しらす丼うまい!】

鎌倉での昼食は、しらす丼って決めてましたwお昼時、若宮大路を歩いていると“しらす丼” の看板が ・・・ ・・・。そのまま ≪伊志井≫ さんへ注文は “ しらす丼ときしめんの定食

2012/06/20(Wed) 06:47| まとめwoネタ速neo

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR