いちばん新しい 仏像学ぅ~?

本屋さんをぶらぶらしていて こんな ↓ 本に出会いました。
CARTA(カルタ) いちばん新しい 「仏像学

表紙からして これですもん そりゃ 買っちゃいますよw

DSC03876 225
■ CARTA

で、本の中身はと言うと ・・・ ・・・。
美仏・名仏の誌上 拝観 から仏像の基礎知識、等など

そして付録には、古典文学???
和辻 哲郎の≪古寺巡礼≫が付いてました。

この≪古寺巡礼≫は、作者自身が奈良の古刹を巡った旅行記として
まとめられたものですが、なんと時代が 大正 七年! (スゴw
奈良を代表する寺院の当時の様子が書かれていて
すごく興味を惹かれました。 (後でゆっくり読もw


ランキング 参加中
そ~っと押してみて下さい。
きっといいことが ・・・ ・・・  あ・り・ま・す・よ・う・に

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2012/07/16 (Mon) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

なんじゃこりゃ?!
これはぜひ確認したいですなぁ…
本屋行かねば~~~~
2012/07/16 (Mon) 07:34| URL | みゅった #- [編集]

なんと、面白そうな本ですね(^-^)
欲しくなりますやん!
大正7年当時はどんなだたtんでしょうね~
あ~~~気になります。
2012/07/16 (Mon) 19:44| URL | らん #qKuIJ8qA [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

なかなか 面白い本でしたよ
是非いかがでしょうか?

本屋へGo~ 。
2012/07/16 (Mon) 20:56| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

らん♪ さん

なんと大正七年の東大寺戒壇堂
埃をかぶった四天王の姿を嘆いている
描写がありました。
今とは、ずいぶん違っていたようです。

2012/07/16 (Mon) 21:02| URL | bonbonno #- [編集]

!!

本屋さんへ行かなくちゃ!w
2012/07/16 (Mon) 22:06| URL | momococks #8.DDWrbI [編集]

Re: !!

momococks さん

なかなか面白い本でした。
是非、本屋さんへ ・・・ ・・・。w

2012/07/17 (Tue) 06:48| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは

面白そうですね

大正七年の見聞録なんてね、

めったに見れませんからね

眺めたり聞いたりしたこと

今のように飾ることも無くそのままなんでしょうね。

2012/07/17 (Tue) 18:39| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

古寺巡礼は、なかなかの読み応えw
さすが大正七年! 文体が今ふうではないので
若干読みづらさはあるものの景色の描写など
今までに見てきたものとは違ってすごく新鮮な
感じです。
2012/07/17 (Tue) 22:23| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR