上海Report

出張 報告しときます。 (いらないだろw

今回は、7月31日~8月11日までの上海出張
休みもなく働きましたよ~。(エコノミックアニマルw

ということで今回は観光はなし。(残念
で、恒例?のホテル紹介のコーナー。 

DSC03937 300
■ 上海瑞泰ホテル

こちら ↑ 瑞泰 と書いて RUITAIと読みます。
近くに日本食屋さんもあり、生活には困りませんでした。

部屋はこんな感じ↓

DSC03930 300
■ 部屋

大きなベットが でぇーん。
きれいな 部屋 でよかったぁ~ (ほっw

DSC03942 300
■ 全家

そして近くには心強い味方の コンビニ
ファミリーマートは中国では全家って言うんですねw

しかしこのブログ “ 見仏的世界観をゆる~く楽しむ ” と言う
コンセプトからかなり逸脱してませんか? (^^;
まぁ いいか(笑


ランキング 参加中
そ~っと押してみて下さい。
きっといいことが ・・・ ・・・  あ・り・ま・す・よ・う・に

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 



2012/08/12 (Sun) 01:08 |海外トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

逆さまにしても・・

>瑞泰 と書いて RUITAI
逆さまにしても読めないし・・
よけいに面白いです(^^)
なんとなく読めると「ふぅ~~~ん」って感じ・・
でも、どうあがいても読めないからおお受けしました。

2012/08/12 (Sun) 23:18| URL | らん #qKuIJ8qA [編集]

今度は・・・

おはようございます
今度は中国ですか~、オリンピック中はほとんど中国にいらっしゃったんですね。
全家がファミリーマート、なぜか?いっぱいあるからとか・・・。
まだまだ暑いですお体にお気を付け下さい。
2012/08/13 (Mon) 06:41| URL | オレンジクッキー #- [編集]

こんにちは~

出張ご苦労様でございます!!

ベッド広っっっ
ファミマが全家。
家族的な意味なんですかねぇ?
2012/08/13 (Mon) 06:55| URL | みゅった #- [編集]

こんにちは

ファミマがあるとはね

うちはファミマがあれば生きて行けるくらい

近場で利用しています

だから中国で放りだされても生きて行けるかな

無理やね、全然言葉が分かりませ~ん。
2012/08/13 (Mon) 09:56| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: 逆さまにしても・・

らん さん

中国語は発音も難しいので タクシーで
「ルイタイ」と言っても通じませんw
これが筆談だと理解してくれるんですね
漢字ってすごい!と思っちゃいました。(笑
2012/08/13 (Mon) 10:38| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 今度は・・・

オレンジクッキー さん

オリンピック中は、中国でした。
NHK衛星TVで日本の活躍はわかっていたのですが
盛り上がりにくい?オリンピックでした。(笑

2012/08/13 (Mon) 10:44| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

どーもw
無事帰って参りました。(当たり前かw

部屋の大半はベットでした。

ファミリーマート=全家
マートの部分が訳されていない気が ・・・ ・・・。
ま、いっかw
2012/08/13 (Mon) 10:47| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

中国の都市は、ファミマもセブンイレブンもあるし
マックやKFCもいたるところにあって、ほとんど
日本と変わらないですねw

今回は上海ということもあり、どこのお店でも
なんとなく日本語が通じました。

日本語を勉強してる人けっこう多いみたいです。
2012/08/13 (Mon) 10:53| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR