鎌倉名物? ~ 左可井のあなご丼 ~

夏の鎌倉を訪ねた目的のひとつ
左可井さんのあなご丼を食する! (ジャジャーンw

こちらが数々のガイドブックやTVの旅番組でも
紹介されている 鎌倉の隠れた名物? 左可井さんのあなご丼で~す。

DSC04151 500
■ あなご丼定食

御飯の上にのったふわふわのあなご! タレのうまさも加わりもう絶品w
ここの名物はあなご丼だけではなく 右横にのってるだし巻たまごも有名なんです。

DSC04156 300
■ 左可井 入り口

実は、ここ左可井さん ふつーの家なのであります。(これもびっくりw

さすが鎌倉名物の味 左可井さんのあなご丼! 大満足の一品ですw


ランキング 参加中
そ~っと押してみて下さい。
きっといいことが ・・・ ・・・  あ・り・ま・す・よ・う・に

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 



2012/08/24 (Fri) 10:00 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんは

鎌倉名物のあなご丼

食べて見たいですわ

こんな風に普通の所にあるのが宜しいねぇ。
2012/08/25 (Sat) 20:59| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

左可井さんのあなご丼、名物と言われるだけの
美味しさでした。
でも、なぜ鎌倉で穴子なのかは ・・・ ・・・ ?です。(笑
2012/08/25 (Sat) 22:26| URL | bonbonno #- [編集]

鰻?ちがった穴子!

うわぁっ!!
お高い鰻~~と思えばあなご!
でも、あなごもお高いですよね。
今年は鰻・・・遠慮がちに飛び飛びに頂いておりまする。
しかるに、あなごも頂いておりません(TOT)
はぁ~~食べたい~。

前回のブログのお抹茶も美味しそう~
暑い時に温かなお抹茶もいいですね♪
2012/08/26 (Sun) 01:52| URL | らん #qKuIJ8qA [編集]

Re: 鰻?ちがった穴子!

らん さん

鰻のような あなご です。(笑
確かに鰻は高~いw なかなか手がでません。

と言うこともあり、鎌倉であなごを満喫w(ほんとか?
理由はともあれ、ほんとおいしくいただきました。(あなごw
2012/08/26 (Sun) 07:53| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは~~

なんておいしそうな…
ふわふわのアナゴかぁ~~
食べてみたいものです^^
2012/08/27 (Mon) 12:46| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

ふわふわのアナゴ、ほんと美味しかったです。
あと、たまご焼きも絶品でしたw

鎌倉を訪ねる機会があったら是非お試しあれ~w
2012/08/27 (Mon) 19:55| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR