『新しい』ではなく『新たか』

6月の話です。
奈良が しくて 恋しくてw
YouTube を検索していると 見つけてしまいました お宝映像 (幸

睨む 凄む 叫び立つ 十二神将は 血相を変える
髪を染め 飛び掛かって来るぞ 見る者の胸に ・・・ ・・・。
いま、ふたたびの奈良へ。≪新薬師寺≫ 90秒Version (福
伐折羅 (超cool

ということで、いてもたってもいられなくなり
即、新幹線を予約 REAL『 いま、ふたたびの 奈良 へ。』

GW(ゴールデンウィーク)に奈良へいったときは、正直、No Mark
「本家 に行くから、新しいほうは パス 」みたいな初歩的なミス
新薬師寺の新は、「新しい」じゃなくて、霊験「新たか」の だそうです。(恥

土塀に囲まれた細い道を進んでいくと ひっそり とした空間に新薬師寺が現れた。
南門をくぐると目の前には、CMで見た本堂がそのままの姿で ・・・ ・・・ (ちょっと興奮w

新薬師寺1 300
■ 本堂

振り返ると そこには ・・・ ・・・。 いまくぐった南門がw(常識
決して広くはない境内だけど、極上 の癒しの空間って感じ


新薬師寺2 300
■ 南門

いよいよ本堂の中に・・・ ・・・。 十二神将 との対面
まずは薬師如来さまにお参りをしてっ
その後は、じっくり見させていただきました “天平のEXILE” 十二神将
まさに 「 飛び掛かって来るぞ 見る者の胸に ・・・ ・・・。」 (実感

新薬師寺御朱印_convert_20110825081409
■ 御朱印

もちろん御朱印もいただきました。(満足

どうです? このJR東海のCMを意識したショット
後から気付いたけど構図が逆w (まぁいっか
けっこうお気に入りの1枚

新薬師寺3 300
■ 屋根と緑と青い空

新薬師寺は、本堂の内と外でまったく違う世界感を味わうことができる。
内は、荒々しい十二神将の居る“動”の世界
外は、ひっそりとした癒しの空間が広がる“静”の世界
何度でも味わってみたい ふたつ の世界 ・・・ ・・・。

♪ 闇に ひ~かれ~ ふたぁつの~ くちびる ・・・ ・・・ (by EXILE
えぇ そういう〆方w



あなたの もう“ひと押し”をお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
2011/08/25 (Thu) 10:24 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

そういえばここ行ったことない!←
寺社仏閣の分野はまだまだ疎いので勉強になりますー><

2011/08/25 (Thu) 19:16| URL | はく #- [編集]

Re: タイトルなし

はくさんへ

コメントありがとうございます。(感謝
新薬師寺、すごくいいところです。
是非、訪ねてみて下さいw
2011/08/26 (Fri) 09:55| URL | bonbonno #- [編集]

有難うございました^^

当ブログに御訪問頂きました様で、
有難うございました。
お寺はまだあまり御縁がないのですが、
私も色々と廻ってみたいです。
Bonbonno様のページで、
お勉強させて下さいませ。
これからも宜しくお願い致します^^
2011/08/27 (Sat) 00:47| URL | jewel #- [編集]

Re: 有難うございました^^

jewelさんへ

> Bonbonno様のページで、
> お勉強させて下さいませ。

ド素人なもんで、参考になるか どうか ・・・ ・・・?
あくまで“ゆる~く”楽しむがモットーですw
2011/08/27 (Sat) 20:50| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR