二月堂と三月堂

8月に奈良に行ってから早くも1カ月が経ちますが
まだまだ紹介しきれませ~ん。(^^汗

大仏殿を拝観した後は、汗を拭き拭き 二月堂へ

DSC04360 500
■ 二月堂(2012年8月25日 撮影)

二月堂は舞台からの景色も素敵ですが、この角度もイケてます。
特にこの日は、雲一つない青空 ・・・ ・・・。(真っ青w
これは、一枚いただいときましょ(笑

もちろん御朱印もしっかりいただきました。

DSC04744 225
■ 御朱印 観自在


法華堂(三月堂)は、平成25年5月下旬まで拝観停止。
ご本尊の不空羂索観音さま、日光・月光菩薩さまはミュージアムで
お会いできますが まだ見ぬ強豪? 憧れの執金剛神さまには
平成25年の12月までお会いすることができません。(悲w

DSC04348 500
■ 法華堂(2012年8月25日 撮影)

お会いできないとわかっていても、参拝だけはと法華堂へ ・・・ ・・・。
「戸締り異常なし!」安全確認も完了し三月堂の御朱印をいただきに四月堂へ
ややこしいw

DSC04745 225
■ 御朱印 法華

平成25年12月16日 執金剛神開扉 楽しみw

2012/09/27 (Thu) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんにちは

綺麗な青空がお寺さんの建物に映えますねぇ~

素晴らしい奈良のご紹介ありがとうございます。
2012/09/27 (Thu) 18:38| URL | wakasaママ #- [編集]

こんにちは~~~

イケてますね^^
ほんとキレイすぎる~~

奈良、いいすわ~~
2012/09/28 (Fri) 12:49| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママさん

その時は、気がつかなかったんですけど
写真を見ると雲一つない青空でした。
暑かったのは覚えているんですけどw

ほんとうに奈良は素敵な所ばかりですね
秋の奈良また行きたいですw
2012/09/29 (Sat) 01:17| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

写真を見て自分でもびっくりな青空でした。

奈良は何度いってもいいんですよね
また行きたくなってます。(早w
2012/09/29 (Sat) 01:20| URL | bonbonno #- [編集]

綺麗な綺麗な空が bonbonnoさんの奈良入りを みんなで大歓迎しているように思います^^
三月堂の中に 今は執金剛神さまと帝釈天さまと梵天さまがおられるだけですが きっと堂内で「よくきたね(^^)v」と微笑んで下さってたのではないでしょか。
2012/09/30 (Sun) 10:27| URL | susatan #PMBQ8R.6 [編集]

Re: タイトルなし

susatan さん

この時は驚くような青空だったんですね
後から写真を見て気がつきました。
ともかく暑かったのは覚えてるんですが (笑

三月堂の改修、早く完了しないか
今から待ち遠しいです。
2012/09/30 (Sun) 18:20| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR