お土産の話w

日曜日にぶらっと山梨県・勝沼へ見仏に。。。(気楽だな オイッ
詳細は、別途報告させていただきますが (会議の応答かw
本日は、お土産のお話w

勝沼の特産品と言えば葡萄とワインが有名。
と言うことで、メルシャンのワインギャラリーへGo

DSC05006 300
■ Chateau Mercian

ワインの事などさっぱり???な bonbonno
ど・れ・に・し・よ・う・か・な ・・・ ・・・。

数あるワイン棚の中からチョイスしたのは
Chateau Mercian≪甲州鳥居平 2008≫  (ジャジャ~ン!
購入の決め手は、ラベルの下に貼られた≪銅賞≫の文字
何が銅賞かもわかりませんが、ともかく銅メダル?の実力
これは間違いないだろうと選んでみました。(笑

お味の方は、と言うと。。。 まだ飲んでませんw
今週末にでもゆっくり味わってみます。
こちらも別途報告と言うことで(笑

2012/10/17 (Wed) 01:08 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

メルシャン!!!
何度か行った事あります。
お酒大好き~なあたしは運転手としてだけは
近づくまいと決めておる場所です。
(試飲できないからww)

さあて、お味はいかに~~~
2012/10/17 (Wed) 11:15| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

メルシャンのワインギャラリー
何度か行かれたことあるんですか? (やっぱりw

そうそう試飲が出来るんですよね
さすがに車だったので飲みませんでしたがw

今週末に銅賞の味を堪能させていただきます。(^^v
2012/10/17 (Wed) 22:40| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

落ち着ける時間の出来た時

どうぞごゆっくりとおよばれを。
2012/10/18 (Thu) 17:46| URL | wakasaママ #- [編集]

シャトー勝沼(謎←

こんばんわー☆彡

おぉ~勝沼のワイン♪(人*´∀`*)いいですねぇ
白は赤より飲みやすいので好きです♪

ワインはグラスに注いでから、
しばらく空気に当て酸化させたほうがまろやかになって美味しいですよ(-_☆)v

ワインのお味のレポート楽しみにしてまっす♪
2012/10/18 (Thu) 22:07| URL | 七森 #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

明日お休みなので美味しそうな
おつまみを買いに行こうと思ってます。
ゆっくり時間をつくって味わってみます。
2012/10/19 (Fri) 21:12| URL | bonbonno #- [編集]

Re: シャトー勝沼(謎←

七森 さん

勝沼はワインのまちとしても有名だそうで
飲むのを楽しみにしてます。

> ワインはグラスに注いでから、
> しばらく空気に当て酸化させたほうが
> まろやかになって美味しいですよ(-_☆)v

良いこと教えてもらいました。
試してみまーす。
2012/10/19 (Fri) 21:16| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR