☆☆☆ を確かめに - 前編 -

っ三つです~。☆☆☆w

ミシュラン ガイドで 三ツ星 評価をもらった高尾山
その実力を確かめに 薬王院 を訪ねます。

高尾山へのアクセスは、京王線 高尾山口駅がべんりーw
遊歩道をケーブルカーの駅に向かって テクテク。

道沿いには、甘味処やソフトクリーム屋が並ぶ
みたらし 団子 けっこういけてますw (☆

みたらしだんご屋 300
■ 甘味処

“ Ayu&Iwana ” 新しいガールズユニット? (違
お持ちかえりできます (ドキッ

焼き魚 300
■ 鮎&岩魚

炭火焼きの 岩魚 をチョイス (マジウマw
ここはお奨め、炭焼きの ポテンシャル を堪能 (☆☆☆

歩く こと数分でケーブルカーの駅へ

ケーブルカー駅 300
■ 高尾登山鉄道 清滝駅

ケーブルカーに乗ること約6分
短い旅ではありますが、高尾山の 自然 を満喫 (きもちいい~

ハイキングコース 300
■ ハイキングコース 看板

ハイキングコースとしても 人気 “山ガール”も多いです。 (か~るおじさんw

景色も絶品、空気もうまい (☆☆
晴れていれば関東平野が 一望 (かも

景色2 300
■ 関東平野 (Maybe

途中、お茶屋さんで 一休 みw
店頭においてある“冷やしきゅうり”がうまそ~w
おミソをぬっていただきまぁ~す。 (またw

きゅうり 300
■ 冷やしきゅうり

その横では、名物 “ごまだんご”が ・・・ ・・・。
と、いうことで、これもいただいときますか。 (うまw ☆☆

ごまだんご 300
■ ごまだんご

ここまで、食べてばかり
“ BUTU ” も “ TERA ” も 登場しませんが、いいんでしょうか?
~んですっ!( 川平慈英 風

後半につづく ・・・ ・・・。



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
2011/09/07 (Wed) 00:25 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(10)

コメント

じゅるり…

ごまだんご…より炭火焼の魚と冷やしきゅうりに心ひかれた、年寄り趣味のはくです。
こんにちは(*・ω・*)ノ

美味しそうですね…お魚さん!
きゅうりも…トトロにでてくる、めいちゃんみたいにかじりつきたいっ❤
後半期待してます(●´ω`●)
2011/09/07 (Wed) 13:04| URL | はく #- [編集]

Re: じゅるり…

はくさん

> ごまだんご…より炭火焼の魚と冷やしきゅうりに心ひかれた、
> 年寄り趣味のはくです。

お目が高いw
ほんとうにこの岩魚一度食べていただきたい(売込w
炭火でゆっくり時間をかけて火を通しているので
燻製のような味わいに ・・・ ・・・。 実に美味でしたw
2011/09/07 (Wed) 19:27| URL | bonbonno #- [編集]

みたらしに、ごまだんご~

大好物ばかりですやん~

美味しそうですね。

2011/09/08 (Thu) 08:55| URL | wakasaママ #- [編集]

うまうま♡

なんて美味しそうなものばかりΣ(´∀`;)
いいなぁ~~。
どれもこれも◎やん

イワナやアユの川魚おいしいですよね~~
今年はまだ一回も口に入っていないので
見て楽しませていただきました(*^_^*)

ごまだんご・・・一度食べてみたいっ♪
2011/09/08 (Thu) 09:47| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

> みたらしに、ごまだんご~
> 大好物ばかりですやん~

ごまだんご、確かにおいしいかったですw
余談ですが、このお茶屋さんTVでも紹介されてるらしいです。
『もしもツアーズ』だったかな?
2011/09/08 (Thu) 16:57| URL | bonbonno #- [編集]

Re: うまうま♡

らん♪ さん

> なんて美味しそうなものばかりΣ(´∀`;)
> いいなぁ~~。
> どれもこれも◎やん

どれもこれも◎ですw
自然の中で味わっているので(+2割増
甘い評価になってるかもしれませんw
おいしく味わうためには環境も大切ですよね。
2011/09/08 (Thu) 17:07| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは♪
楽しくて面白いブログをありがとうございます。
ニコニコしちゃいます。

高尾山!おいしいものがわんさかまさに宝の山ですね。

冷やしきゅうりが涼しげで本当においしそうです~

2011/09/09 (Fri) 08:31| URL | niconicori #- [編集]

初めまして!

こんにちは!


おぉ~美味しいものいっぱいに・・・

見晴らしの良い場所ですね!
高尾山・・・関東では有名な場所ですね・・・
山登りに・・・こんなの次々食べたら・・
上れませんよ(笑)

あぁ~
奈良も上る途中に、こんなお店ないかなぁ~
あったらいいのに・・・
2011/09/09 (Fri) 14:59| URL | emirin #- [編集]

Re: タイトルなし

niconicori さん

コメントありがとうございます。

> 楽しくて面白いブログをありがとうございます。
> ニコニコしちゃいます。

見仏に真摯に取り組まれている niconicori さんに
そう言っていただけるとうれしいです。

> 冷やしきゅうりが涼しげで本当においしそうです~

きゅうりの美味しさを再発見って感じです。
2011/09/09 (Fri) 22:25| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 初めまして!

emirin さん

早速のコメントありがとうございます。
うれしいなw

> 見晴らしの良い場所ですね!
> 高尾山・・・関東では有名な場所ですね・・・

ハイキングコースとしても有名で、休日には多くの愛好者で賑わいます。
東京都下で気軽に自然を満喫できるよい場所です。
2011/09/09 (Fri) 22:32| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR