おばんざいの話 ~ 嵐山ぎゃあてい ~

嵐山で昼食をいただきました。(GWの話しねw
こちら雑誌にも紹介されているけっこう有名なお店
嵐山≪ぎゃあてい≫さん。

京おばんざいをバイキングでいただけるお店です。(ジャジャ~ンw

DSC05830_500.jpg

京おばんざいをバイキングで???(ワクワクw
んっ その前に 京おばんざい って何?

≪おばんざい≫がどんな料理なのかもわからないまま にゅ~てん(入店)!

DSC05827_500.jpg

まぁ、こんな感じ↑ のお料理です。
(お料理はもっと沢山ありましたが ・・・ ・・・。w

コロッケやタコ焼きもおばんさいなんですかね?
お味の方は。。。
1980円/1hと言うコストパフォーマンスからすると まぁふつう
そもそも≪おばんざい≫が良くわかっていないものでw

いろんな料理を少しずつ楽しめるのは 〇 (なぜ?上目線。。。w


2013/05/12 (Sun) 21:00 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

GWは京都に行かれたのですね!
人が多かったのではないでしょうか?
藤の花に石庭・・・羨ましいです。
京のおばんざいバイキングも美味しそう♪
次は紅葉の季節ですね☆
2013/05/13 (Mon) 21:25| URL | ソラカン #- [編集]

Re: タイトルなし

ソラカン さん

GWは京都、奈良へ出かけて来ました。
平日を狙ったのであまり混まずに見て回れました。

紅葉の季節に行けるといいんですけどねw
さすがにその時は、スゴイ混雑を覚悟しなければ(笑

2013/05/14 (Tue) 21:39| URL | bonbonno #- [編集]

お高い?

ん~京都はちょっとお高いかな?
そんなイメージがあります^^;
1280円でいいやないのって(笑)
(主婦目線です)
連休後半に私も嵐山へ行きましたが
思ったほど混んでいなくて
やっぱり桜&紅葉シーズンが最高潮なんやろうね。
そう納得して嵐山を後にいたしました^^
嵐山の「嵐」って風が強い場所なんかな?
2013/05/15 (Wed) 08:53| URL | らん #qKuIJ8qA [編集]

こんにちは

おばんざい美味そう~

落ち着いてゆっくりして

御呼ばれする所ですか

京都らしくて素適ですね。
2013/05/15 (Wed) 17:35| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: お高い?

らん さん

京都は高いイメージありますよねw
1980円はちょっと・・・ ・・・。
て思いましたもん。

紅葉の季節の嵐山は、そりゃもう大変な
ことになっちゃうんでしょうね。(笑
2013/05/15 (Wed) 20:19| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こちらのお店はバイキングで
1時間限定なんです。

昨年の秋に嵐山に来たときは
行列ができていましたので
ゆっくりはできない感じです。

京都のお店でゆっくりご飯を
なんてちょっと憧れますねw
2013/05/15 (Wed) 20:22| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは〜

あら!!
おいしそうですね〜
おばんざい
って、なんだかヘルシーそうなイメージ。
いろいろ食べれるのがうれしいですね♪♪
2013/05/15 (Wed) 21:37| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

みゅったさんのおかげで大きな間違いに気がつきました。
≪おばんさい≫じゃなくて≪おばんざい≫なんですね(ハズカシw

こちらのお店、デザートもあってほんといろいろ食べれます。
ちなみにデザートには、何とかプリンとか、何とか白玉とか
があった気が ・・・ ・・・。(何とか~は失念w

2013/05/16 (Thu) 19:49| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR