でぃすかばー じゃぱん

今朝、無事に帰国しました。(どもw

で、今日は の話を ・・・ ・・・。(いきなり

出張前に空港で買った ≪ Discover Japan ≫
表紙に魅かれて、買っちゃいました。

Discover Japan 225
■ Discover Japan 表紙

特集記事は、『 この秋、京都は こう歩く。 』
“ 見る ” “ 食べる ” “ 買う ” ありがたい情報 満載 (さすがw
秋の京都と言えば、やっぱり 紅葉 (ですよね
「 神護寺 」 「 建仁寺 」 「 安楽寺 」 など名所も写真付でご紹介。
特集記事を読むと この秋、京都に行きたくなりますw

が、しかし、実は この表紙で目を引いたのは ・・・ ・・・。(ココ

足を延ばして奈良へ300
■ 注目記事

第二特集 『 足を延ばして 奈良 へ 』 (そこ?
で、中身をみると ・・・ ・・・。

東大寺記事300
■ 東大寺記事

東大寺ミュージアムが 今秋 OPEN! (ナヌ!
東大寺にまつわる仏像などおよそ60点常設展示 (夢の世界~w
「 うわさには聞いておったが、これほどとは ・・・ ・・・。 」(って誰?
10月10日 OPEN!

興福寺も国宝特別公開 ですと (参りましたw

興福寺 300
■ 興福寺記事

記事によると
本尊の弥勒如来像(国宝)、四天王像(国宝)を安置する「北円堂」と
興福寺最古の建物であり、弁才天像、十五童子像を安置する
三重塔 (国宝) が 特別開扉 。 (すご!
10月8日~11月23日 公開

秋は 紅葉もいいけど、仏像 もねw



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 
2011/09/17 (Sat) 21:00 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

>『 足を延ばして 奈良 へ 』
宣伝ありがとうございます~!

私個人としては「ミュージアム」ってどうやねん!
ってずっと引っかかっていますが・・
もっと東大寺らしいもんなかったんかなぁ(^_^;)
10月17日は興福寺の南円堂も年に一度の
特別公開がありますよ♪

以前のブログ拝見させて頂きました。
笑った~笑った~(*^^)v
スケルトンカー(爆笑)
なんやら「裸の王様」の物語の原点を垣間見ました。

リンクありがとうございますm(__)m
これからもヨロシクお願いいたします。
2011/09/18 (Sun) 06:06| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: タイトルなし

らん♪ さん

> 私個人としては「ミュージアム」ってどうやねん!
> ってずっと引っかかっていますが・・
> もっと東大寺らしいもんなかったんかなぁ(^_^;)

確かにもう少し、“ 古都奈良 ”って感じのほうがよかったかもw

> 10月17日は興福寺の南円堂も年に一度の
> 特別公開がありますよ♪

特別公開は1日だけなんですよね?(残念
興福寺ネタ(イベント)を聞くとなぜか胸が高鳴ります。(ドキドキw
2011/09/18 (Sun) 20:20| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR