鬼燈と書いて。。。の話 ~ 深大寺 ~

デジイチ ペンタ君を持って東京都調布市の深大寺へ
使い方がよくわからないので、まずは AUTOモード でw

で、こちらが↓ シブ目の山門、この手の山門、結構好きですw

IMGP0071_convert_500.jpg

で、こちらが↓ 鐘楼。。。四隅の神獣?が素敵です。(たぶん像と獅子?

IMGP0115_convert_500.jpg

深大寺は天台宗別格本山、山号は浮岳山。ご本尊は阿弥陀三尊。
東京では、浅草寺に次ぐ古刹だとかw

IMGP0022_convert_500.jpg

賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)さま
いたるところを撫ぜてまいりました。(身体弱ってますw

IMGP0112_convert_500.jpg

お手水舎。。。湧き出る水にキラキラ感を演出。(コレ イル?w
深大寺周辺は湧水でも有名なんです。

IMGP0117_convert_500.jpg

ほうずき ⇒ ほおずきって≪鬼燈≫って書くんですね。(謎深まるw

IMGP0111_convert_500.jpg

御朱印もいただいてまいりました。

IMGP0105_convert_225.jpg

厄除 元三大師。。。ご利益ありますように ・・・ ・・・。(まさに煩悩の塊w

p.s. 明日(15日)は、東大寺の万灯会に行って来ます。(急だな、オイw


2013/08/14 (Wed) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(14)

コメント

噴水(お手水)の写真に引きこまれました!
それにしても東京とは思えないほど
穏やかな風景ですね~
2013/08/14 (Wed) 07:12| URL | 火酒 #- [編集]

Re: タイトルなし

火酒 さん

お褒めの言葉、感謝です。
深大寺は、湧水の豊富で静かな感じが好きです。
確かに、高層ビルが立ち並ぶ東京のイメージとは
ずいぶんと違いますねw
2013/08/14 (Wed) 09:35| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは~

ペンタ君ww
かわいいですね。
ほおづきの写真。
こんな撮り方もできるのですね~
すばらしい。
深大寺。
そばを食べに行った事しかありません…
今度行ってみよう。
2013/08/14 (Wed) 12:31| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

ほうずきの写真、特定の色だけ
抽出する加工方法だそうです。
何かいい感じに撮れてますよね?
(自分で言うか?w
これ、結構使えそう。

深大寺、静かでよかったですよ。
2013/08/14 (Wed) 13:26| URL | bonbonno #- [編集]

深大寺!
一度だけ行ったことがあります。^^
趣のあるお寺ですよね~~。
と思いきや鬼太郎も(笑)
キラキラ感はあまりにも意外だったので
ビックリです(笑)
2013/08/14 (Wed) 17:52| URL | さくら #zp.b0tIQ [編集]

Re: タイトルなし

さくら さん

深大寺は、湧水あり、静かないいお寺ですよね
そうそう、鬼太郎でも有名ですw

キラキラ感は、使い方に慣れるために
試してみましたが、余計でしたかね。(笑
2013/08/14 (Wed) 18:51| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

奈良へ来てはりますか~

東大寺も暑いと思いますよ

暑さに負けず楽しい旅になりますように。

2013/08/14 (Wed) 23:14| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

出発は、明日の朝になります。
今回は、一泊しかできませんので
明後日には帰って来ます。

15日は、東大寺の万灯会なので
どうしても奈良に行きたくなって
しまいましたw

奈良は暑いんでしょうね。
2013/08/14 (Wed) 23:36| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは!

深大寺まぁまぁ近所です〜!

さすが一眼!
カリッとした絵がいいですね〜。
ボケ感も出てるし。

鬼灯の色だけ残す技!
カッコいい!!

2013/08/15 (Thu) 19:55| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: こんばんは!

たびぱぱ さん

深大寺いいところですよね。
ほうずきの写真、完全に偶然の産物ですw
まあ、楽しみながら撮れれば、まずは良しかと。
2013/08/15 (Thu) 23:11| URL | bonbonno #- [編集]

すごい!

こんにちは~
↓の写真オモシロイ~~
そして↑の写真もキラキラ☆
やっぱオモシロイですね(╹◡╹)
私のカメラはそんなんできません^_^;
欲しいぞぉ~~~。
2013/08/16 (Fri) 11:30| URL | らん #qKuIJ8qA [編集]

素晴らしい技術!

水のキラキラ感、おー素晴らしい技術!
新しい一眼レフで写真にますます気合が入っていますね!
2013/08/16 (Fri) 16:58| URL | オレンジクッキー #- [編集]

Re: すごい!

らん さん

らんさんに煽てられ buta も木に登る勢いで
買ってしまったデジタル一眼。(笑
いろんな機能も付いてまして、よくわからないまま
どうなるのか試してみました。
☆キラキラは、あきらかにやり過ぎですかね?w
2013/08/16 (Fri) 22:33| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 素晴らしい技術!

オレンジクッキー さん

水のキラキラ。。。
PENTAX の技術者の皆さんにひたすら感謝です。
このカメラ、いつになったら使いこなせるやらw
ゆっくり、慣れて行こうと思ってます。
2013/08/16 (Fri) 22:39| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR