ちょっといい感じの本 ~ 禅 シンプル生活のすすめ ~

電車での移動中、JRの駅に隣接している本屋さんへフラフラっと ・・・ ・・・。
ふと、目についたのが、こちら↓ ≪ 禅 シンプル生活のすすめ ≫

禅、シンプル生活のすすめ

著者の枡野俊明氏は、禅寺のご住職でもあり、庭園デザイナーとしても
ご活躍をされている方です。

内容はと言うと ・・・ ・・・。

『ボーッとする時間を持とう』とか 『脱いだ靴を揃えよう』とか

見る人が見れば、当たり前のことが書いてありますが
手軽に読めて、ちょっとお疲れ気味の私には、ちょうどいい
感じのこころがホッと出来る本でした。



2013/09/15 (Sun) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

おはようございます〜

わかります!!!
心にぎゅっときちゃう本ありますよね〜
疲れてる時とか特に…
2013/09/17 (Tue) 07:19| URL | みゅった #- [編集]

おはようございます

心の洗い方~

一日一つずつでも出来れば

自分がそれだけ心身共に

綺麗になれるのでしょうね

あちらの世界の入り口で幸福境涯に~

行けますでしょうか~
2013/09/17 (Tue) 08:35| URL | wakasaママ #- [編集]

bonbonnoさま。。。

おっなんか見覚えがある本…
久しぶりに引っ張り出して、読み返しました。。。

一時期、禅・座禅・瞑想などに興味を。。。
禅と言えば、曹洞宗・永平寺行きた~い。。。
中村勘太郎の映画“禅 ZEN”
「ただひたすら座ります…」も興味深かった~。。。

ついでに、本・道元「禅」の言葉も読みました。。。

あるがまま…あるがまま…
なかなか、煩悩が消えてくれず…v-403
修行が足りませんv-222v-408

v-87気づきをありがとうございます。
2013/09/17 (Tue) 12:06| URL | ♪CHOCO♪ #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

わかっていただけます?w
あるんですよね、たまにいいタイミングで
出会える本が。。。

まさに今、ちょっとお疲れ気味なんです。
(自分で言うか?w

2013/09/18 (Wed) 07:14| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こころの洗い方。。。
一日少しづつでもできればいいのですがw

ここ最近、仕事も忙しくお疲れぎみだったもので
いいタイミングでいい本に出会えた気がします。

2013/09/18 (Wed) 07:18| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

♪CHOCO♪ さん

この本、お読みになりましたか?
手軽に読めて、また、共感できることが
多くてすごく良かったです。

あるがままに ・・・ ・・・。
頭では分かっているのですが
まったく執着心が抜けませんw
まさに煩悩の塊な私。。。(笑
2013/09/18 (Wed) 19:29| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR