元祖 つけ麺の話 ~ 大勝軒 昭島店 ~

久しぶりに ラーメンの話を。。。 (そう言うブログではないですがw

本日は、元祖つけ麺! 東池袋大勝軒の流れをくむ
『東池袋大勝軒 昭島店』さんをご紹介w

DSC06421_convert_500.jpg

『元祖つけ麺』とは言うものの食券機には、つけ麺メニューが見当たらず
よーく見ると『もりそば』の文字が。。。この辺は、こだわりなのでしょうか?

で、こちらが↓ 『特製もりそばチャーシュー増』
麺の量は、200g/300g/400g から選べます。ちなみにこちら300g (ドーンw

DSC06423_convert_500.jpg

お味の方は、と言うと ・・・ ・・・。
「げんこつ・豚足・鳥をベースにひき肉や魚の風味を加えすっきりとした
旨みと深みのあるコクが組み合わされたスープになっています。」
と、東池袋大勝軒オフィシャルサイトに書いてありましたw

うん、なるほど。。。そんな感じで美味しかったです☆

そうそう 仕上げは、だし汁を足して『スープ割』を忘れずに。。。



2013/11/24 (Sun) 01:08 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(10)

コメント

こんばんわ♪

つけ麺って1回しか食べたことないんですがこれも美味しそうですねぇ^^

300gでも結構ボリュームありそう。

あぁガッツリ食べてみたいっ!!
2013/11/24 (Sun) 18:33| URL | ゆっきー♂☆ #- [編集]

こんばんは〜

肉々しくてとても好感がもてます。
あぁ、よだれがとまらんww
うまそうだぁ!!!
2013/11/24 (Sun) 19:41| URL | みゅった #- [編集]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆ さん

普通のラーメンもいいですが
つけ麺も美味しいですよw

300g けっこう食べごたえありました。
がっつり行きたいときには、お奨めですw

2013/11/24 (Sun) 20:41| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

このチャーシュー増の肉々感がいいんですよねw
麺も太麺で、動物系+魚介系の濃いめのスープに
よく合うんですよ。
特製もりそば、がっつりいきたい時にはお奨めですw

2013/11/24 (Sun) 20:49| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは

美味しそうですね

うち一人では食べきれんかも

一昨日天理スタミナラーメン食べてきました

昨日一日ニンニクの匂いがこみ上げて

身体中から力が出ていましたわ。
2013/11/25 (Mon) 16:38| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

300gだとけっこう多いですかねw
食べ終わった後、「満腹!」て感じになりました。

ニンニクたっぷりのスタミナラーメンですか?
確かに力が湧いてきそうですねw




> こんにちは
>
> 美味しそうですね
>
> うち一人では食べきれんかも
>
> 一昨日天理スタミナラーメン食べてきました
>
> 昨日一日ニンニクの匂いがこみ上げて
>
> 身体中から力が出ていましたわ。
2013/11/25 (Mon) 17:43| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは~!
大勝軒って有名なお店ですよね!?
大阪にもあるんかなーー(^○^)
2013/11/25 (Mon) 22:04| URL | かっぱのしんちゃん #- [編集]

つけ麺未体験ですが、ボリュームたっぷりで
美味しそうですね。300gは食べでがあった
のでは(笑)

東池袋首都高側?ですか、
2013/11/25 (Mon) 23:47| URL | ビリーさん #- [編集]

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃん さん

大勝軒ご存知ですか?

オフィシャルサイトによると
大阪市北区にのれん分け店があるみたいです。
また、直営店では、京都駅ビル内にあるそうです。
機会があれば、是非w
2013/11/26 (Tue) 19:51| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

300gでもけっこうなボリュームでした。
まさに食べ応えあり!って感じです。(笑

今回、訪ねたのは、東京都西部の昭島店です。
本店は、池袋駅の東口もしくは、東京メトロの
有楽町線 東池袋駅前にあるみたいです。
※オフィシャルサイトより

2013/11/26 (Tue) 19:59| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR