きみ 変わってるね?

毎日 寒い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私 bonbonno はこの寒波に心をへし折られ、いまだ 愛機のデジイチ
ペンタくんを起動することもなく約2週間が過ぎてしまいました。(起動ってw

そんなこともあり(どんなことw)本日は、いつもとちょっと違った趣向でお話を。。。

自分では良くわかりませんが、昔から「ちょっと変わってるよね?」と言われることが
多々あります。(皆さんもお・気・づ・き?

この「変わってるね?」は、体型や顏、髪形や服装などの外観的なことでは無く
モノの見方や考え方、感じ方と言った内面的なことを言われているようです。(わかってますw

誤解の無いように言っときますが「霊が見える。」とかの類ではありません。
そっち系はまったくの鈍感です。(ハイw

わかり易く例えると ・・・ ・・・。
カメラを選ぶなら キャノンやニコンではなく あえてペンタックス とか
プロ野球、応援するなら ジャイアンツではなく あえてスワローズ とか(東京ローカルw
奈良の仏像と言えば 大仏さまではなく あえて興福寺の阿修羅さま とか
この例え、更にわかりづらくなったような (笑

まぁ単に天邪鬼ってことでしょうか。。。
そういう話ではなく、ここからが本題です。(って前置き長っw

冗談半分でお付き合い下さいw
以前、会社の研修で≪コーチング≫というのを受講しました。
人は4つのタイプに分けることができる とか、できないとか。(できんのかい!
(チェックシートに従い点数評価をするとグラフで自分がどのタイプがわかるというものです。)

簡単に示すと以下の4タイプ(あくまで概略w
・行動的で思った通りに物事を進めることを好む『コントローラー・タイプ』
・オリジナルなアイデアを大切にし、人と活気あることをするのを好む『プロモーター・タイプ』
・行動の前に多くの情報を集め分析し、計画を立てるのが得意な『アナライザー・タイプ』
・人を援助することを好み、協力関係を大事にする『サポーター・タイプ』

決して、何が良くて何がダメと言うものではなく、2つの特徴を有することもあるそうです。
例えばコントローラー/アナライザータイプとかプロモーター/サポータータイプとかw

で、私の結果(グラフ)はというと プロモーターが異常に突出!凸!したタイプ
講師からは「この結果 ・・・ ・・・、きみ 変わってるね。」ですとw

話しは、変わってこの写真、昨年の夏に奈良公園で写したものです。

IMGP0418_convert_500.jpg

深緑の季節に紅の葉が一枚 ・・・ ・・・。
きみ 変わってるねw


スポンサーサイト
2014/01/13 (Mon) 01:08 |ながっ!トーーク |トラックバック(0) |コメント(10)

コメント

おはようございます

グリーンの中に一枚の赤い葉っぱさんが素敵やね

奈良公園の植物もたくさんあって変りもの?

もあるのですね。
2014/01/13 (Mon) 03:53| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは
コメントありがとうございます♪

> おはようございます
> グリーンの中に一枚の赤い葉っぱさんが素敵やね

この紅い葉っぱさん、すごく目を惹いたんですよ
見つけた時は、ちょっとうれしくなりましたw

> 奈良公園の植物もたくさんあって変りもの?
> もあるのですね。

世界に~ ひとつ~ だけのは~な ♪
じゃなくて葉っぱでしたw
まさに Only one です。
2014/01/14 (Tue) 20:30| URL | bonbonno #- [編集]

今晩は!

私も、緑に中に・・
ひときは小さく目立って・・・
自己主張している葉っぱ・・
好きです。

Only one・・
個性的でいいと思いますよ!
2014/01/14 (Tue) 21:37| URL | emirin #- [編集]

こんにちは。

人とは変わってるっていいことだと思いますよ~。
あたしも基本「個」なのでw

しかし、人と違ってるのがかっこいいとか思っちゃって変わってる人ぶってる人は痛いですがねww

緑の中のただ1枚の赤。
いいですね!!

2014/01/15 (Wed) 12:46| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

emirin さん

こんばんは♪

> 今晩は!
>
> 私も、緑に中に・・
> ひときは小さく目立って・・・
> 自己主張している葉っぱ・・
> 好きです。

こんなことってあるんですね
真夏にひと葉だけ、紅いなんて
かわりものどうし共感しましたw

> Only one・・
> 個性的でいいと思いますよ!

Only one を認めること
必要ですよねw


2014/01/15 (Wed) 22:36| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんにちは。
>
> 人とは変わってるっていいことだと思いますよ~。
> あたしも基本「個」なのでw

自分では変わってるとは思っていないのですが ・・・ 。(^^;

> しかし、人と違ってるのがかっこいいとか思っちゃって
> 変わってる人ぶってる人は痛いですがねww

それは痛いですなw

> 緑の中のただ1枚の赤。
> いいですね!!

この一枚を見つけたときは、ちょっとうれしかったです。(笑

2014/01/15 (Wed) 22:43| URL | bonbonno #- [編集]

今晩は☆

干からびた頭の中で・・・・
真剣に、読み進めていましたが!?
奈良公園の一枚に
思わず笑ってしまいました(^^ゞ

みんな濃い緑の中に
紅の葉っぱが一枚!?

君、変わっているね、でしょうか?
2014/01/15 (Wed) 23:18| URL | さくら #- [編集]

Re: タイトルなし

さくら さん

こんばんは♪

> 今晩は☆
>
> 干からびた頭の中で・・・・
> 真剣に、読み進めていましたが!?
> 奈良公園の一枚に
> 思わず笑ってしまいました(^^ゞ

真剣に読んでいただいてありがとうございます。
また、思わず笑っていただけたことに 更に感謝ですw

> みんな濃い緑の中に
> 紅の葉っぱが一枚!?
>
> 君、変わっているね、でしょうか?

紅い葉が一枚、なんでこの時期に?
自分(紅い葉)では気づいていなかも
しれませんが回り(緑の葉)とは、
ちょっと違っているところに共感して
写真を一枚いただいておきましたw

2014/01/16 (Thu) 23:18| URL | bonbonno #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/24 (Fri) 10:35| | # [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪

> こんにちは。
> ナンキンハゼの葉っぱですね。
> 私もこの赤いハート形の葉っぱが
> 大好きで今年もいっぱい撮りましたが
> 夏に1枚だけ赤い?
> やっぱり変わってますねぇ(笑)

この葉っぱは、ナンキンハゼって言うんですか
聞いたことはありましたが、偶然にもナンキンハゼ
を写していたんですね。

> ところで、今日はお知らせがあります。
> 実はブログを新設しまして、これからは
> そちらをメインでやっていこうと思っています。
> 新ブログは『夢色ノキオク』
> http://wakono.blog.fc2.com
> です。
>
> またお暇な時にでものぞいてくださいね^^

夢色ノキオク。。。素敵なタイトルですね
もちろんお邪魔させていただきます(^^)v

2014/01/25 (Sat) 20:29| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR