バレちゃってる話w ~ 北鎌倉 円覚寺 ~

鎌倉の梅の話、つづく。。。(笑

まだ梅を観るにはちょっと早かった3月某日、北鎌倉の円覚寺を訪ねました。
(わかってます 2回続けてそのネタなのでw

IMGP1658_500.jpg

円覚寺には、何度か来ていますが この場所 けっこう気に入っていますw
今回は、梅の花も咲いていて春っぽさを感じながら、ゆっくり散策。

IMGP1643_500.jpg

石仏さんと紅梅のコラボを狙うも 花の咲き具合がイマイチ(言い訳w

IMGP1655_500.jpg

梅の咲き具合は、もう一歩でしたが、御朱印はさすがって感じです。(アリガタヤw

DSC06578_225.jpg

んっ?
いつ行ったのか分からないように 記事冒頭で3月某日って書いたのに
思いっきり日付が ・・・ ・・・。(平日行ったのバレてるw





2014/03/16 (Sun) 18:00 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(12)

コメント

落ち着きますなぁ。

こんばんは~。
やっぱりお寺さんは、落ち着きますなぁ。
今年は、おっちゃんも御朱印をもらって歩きますよ。
2014/03/16 (Sun) 20:33| URL | おっちゃんライダー #- [編集]

こんばんは

石仏さまと梅のお花さん

素敵やし綺麗ですね~

梅もまだまだ見れますね。

2014/03/16 (Sun) 21:28| URL | wakasaママ #- [編集]

鎌倉の梅は風情がありますね~~^^
この辺りの公園とは重みが違いますね^^
行ってみたかったな~~。
2014/03/17 (Mon) 00:10| URL | さくら #zp.b0tIQ [編集]

Re: 落ち着きますなぁ。

おっちゃんライダー さん

こんばんは~♪

> こんばんは~。
> やっぱりお寺さんは、落ち着きますなぁ。

お寺さんは、四季を問わず心が落ち着きますよね

> 今年は、おっちゃんも御朱印をもらって歩きますよ。

御朱印をいただいたら、ブログで紹介して下さいね
楽しみにしてます。





2014/03/17 (Mon) 22:08| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは~♪

> こんばんは
> 石仏さまと梅のお花さん
> 素敵やし綺麗ですね~

梅の花がもう少し咲いていたら良かったんですけど
このときはまだ七分咲きって感じでした。

> 梅もまだまだ見れますね。

先週の週末くらいが見頃だったのかもしれません。
これからは、桜が咲くのが楽しみですw



2014/03/17 (Mon) 22:12| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

さくら さん

こんばんは~♪

> 鎌倉の梅は風情がありますね~~^^

鎌倉の梅の名所ってほかにもあると思いますが
円覚寺の梅もなかなか楽しめましたw

> この辺りの公園とは重みが違いますね^^
> 行ってみたかったな~~。

来年には是非、訪ねてみて下さい。
って鎌倉観光大使か!(ヒトリツッコミw


2014/03/17 (Mon) 22:16| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんわ♪

ついに春が来ましたね^^

これから次々といろんな花咲いてきますね。

個人的には今の季節が1番好きです。

自分もまったり梅見に行きたいです^^
2014/03/17 (Mon) 23:37| URL | ゆっきー♂☆ #- [編集]

こんばんは。
やっぱり梅は和ものですね。
石仏さんとの組み合わせがお似合いです。

私、最近、御朱印デビューしたんです。
といってもまだ興福寺に行っただけですが(笑)

bonbonnnoさんのものと違うみたいです。
何パターンもあるのかな??

2014/03/18 (Tue) 21:44| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆ さん

こんばんは~♪

> ついに春が来ましたね^^
> これから次々といろんな花咲いてきますね。
> 個人的には今の季節が1番好きです。

ゆっくりと春が来るのが感じられる
この季節、いいですよね

> 自分もまったり梅見に行きたいです^^

これからは桜もいいですよね
花が咲くのが、今から楽しみです(^^)


2014/03/20 (Thu) 19:54| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは~♪

> こんばんは。
> やっぱり梅は和ものですね。
> 石仏さんとの組み合わせがお似合いです。

梅とお寺っていい組み合わせですよね
和もの。。。好きですw

> 私、最近、御朱印デビューしたんです。
> といってもまだ興福寺に行っただけですが(笑)

御朱印デビューですか、おめでとうございますw
奈良は素敵なお寺が多いので集めだすとハマりますよぉ(笑

> bonbonnnoさんのものと違うみたいです。
> 何パターンもあるのかな??

いくつか種類がありますので興福寺の御朱印を集める
だけでも楽しみだと思いますw





2014/03/20 (Thu) 20:02| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは〜

梅と石仏さん。
いいですねぇ〜
白い梅もいいけど紅梅もステキ。
梅見紀行なんて風情ある〜♪
2014/03/21 (Fri) 19:22| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんにちは~♪

> こんばんは〜
>
> 梅と石仏さん。
> いいですねぇ〜

梅の花と石仏さま 和テイストで
けっこういい組み合わせですよね

> 白い梅もいいけど紅梅もステキ。
> 梅見紀行なんて風情ある〜♪

紅梅は花札をイメージしてしまいますが
色彩がはっきりしていて私も好きですw


2014/03/22 (Sat) 14:36| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR