咲くLOVE~ ♪

4月5日(土)。。。
今日の東京(西部ねw)は、晴れところにより雨が ちらほら??

なんともはっきりしない空模様でしたが、桜も満開と言うことで
カメラをもって近くの公園へ。。。(チカw

ほんとは 『桜の名所』 と言われるところに行きたかったのですが
なんせ お天気が 煮え切らないグダグダぶり。(言い訳?

近くだろうと遠くだろうと 桜には変わりはありませんw

IMGP1898_5002.jpg

ふと思ったのですが。。。(何を突然に?
日本人ってほんと、桜が大好きですよね。(ええ、そりゃまあw

IMGP1929_500.jpg

ちょっと調べてみると あの万葉集にも 桜を読んだ歌があるとか
日本人の桜好きは、DNAに刷り込まれているんでしょうかね?

そう言えば、今でも 桜をテーマにした歌って結構売れますよねw

IMGP1934_500.jpg

桜の歌で好きなのが、コブクロの桜

無くさぁ~ないで~♪
 君のぉ中にぃ 咲くLOVE~ ♪

桜(さくら)と咲くLOVE(さくラブ)を掛けるとは
DNAをくすぐられます。。。(笑







2014/04/05 (Sat) 19:00 |花トーーク |トラックバック(0) |コメント(10)

コメント

1枚目と2枚目、ソメイヨシノですか?
濃いめのピンクがキレイですね~^^
2014/04/05 (Sat) 21:31| URL | eemy♪♪ #- [編集]

こんばんは、

遠くに行かずとも近くにこんなに素敵な
桜並木があるなんて最高の環境ですよ、
こちらはただいま梅の花を見て楽しんで
います。

2014/04/05 (Sat) 23:55| URL | ビリーさん #- [編集]

こんにちは

綺麗なサクラさんの色ですね

薄ピンク色が心に響きました

ソメイヨシノさんこんなにええ色なんですか~

2014/04/06 (Sun) 16:12| URL | wakasaママ #- [編集]

桜の季節ですねぇ♪

こんにちわっ♪

ソメイヨシノも山桜も八重桜も、
やはり桜は良いものですねぇ(*´▽`*)

咲いている期間が短いのも、
日本人の「期間限定」に弱い心を刺激します(笑

わたしは桜の曲というと好きなのは、
フジファブリックの「桜の季節」かなぁ(o´ω`o)
2014/04/06 (Sun) 16:53| URL | 七森 #- [編集]

Re: タイトルなし

eemy♪♪ さん

こんばんは~♪

> 1枚目と2枚目、ソメイヨシノですか?
> 濃いめのピンクがキレイですね~^^

たぶんソメイヨシノだと思います
桜色(ピンク)って春っぽくていいですよね


2014/04/06 (Sun) 18:52| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

こんばんは~♪

> こんばんは、
>
> 遠くに行かずとも近くにこんなに素敵な
> 桜並木があるなんて最高の環境ですよ、

家の近くには、何カ所か桜並木があるんです
多摩川沿いの桜並木がまたいいんですよね
(今年は、行けませんでしたがw

> こちらはただいま梅の花を見て楽しんで
> います。

これから桜前線が北上していくんですね
桜が咲きましたらまた紹介して下さいねw




2014/04/06 (Sun) 18:57| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは~♪

> こんにちは
>
> 綺麗なサクラさんの色ですね
> 薄ピンク色が心に響きました
> ソメイヨシノさんこんなにええ色なんですか~

桜のピンク色を観てると春っぽくて気持ちが
ワクワクしてきますよね
これからの季節、いろんな花を楽しめます。


2014/04/06 (Sun) 19:00| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 桜の季節ですねぇ♪

七森 さん

こんばんは~♪

> こんにちわっ♪
>
> ソメイヨシノも山桜も八重桜も、
> やはり桜は良いものですねぇ(*´▽`*)

桜の季節はなんとなくこころがはずみますよねw

> 咲いている期間が短いのも、
> 日本人の「期間限定」に弱い心を刺激します(笑

期間限定に弱い日本人。。。確かにw
だから、心を奪われるのかもしれませんね

> わたしは桜の曲というと好きなのは、
> フジファブリックの「桜の季節」かなぁ(o´ω`o)

フジファブリックの桜の季節ですか
ちょっと調べてみよ~っと


2014/04/06 (Sun) 19:09| URL | bonbonno #- [編集]

満開ですね~。

こんばんは~。
桜が満開ですね~。
また撮るアングルもイイですね。
勉強になりますなぁ。
こちら秋田は、まだ開花していないので
咲いたら頑張って撮ってみようと思ってます。
2014/04/07 (Mon) 20:30| URL | おっちゃんライダー #- [編集]

Re: 満開ですね~。

おっちゃんライダー さん

こんばんは~♪

> こんばんは~。
> 桜が満開ですね~。

この土曜日が見頃でまさに満開って感じでしたw

> また撮るアングルもイイですね。
> 勉強になりますなぁ。

そう言っていただけるとうれしいですが
ほんとにド素人写真なので何が良くて何が悪いのかw
只今、勉強中です。(恥w

> こちら秋田は、まだ開花していないので
> 咲いたら頑張って撮ってみようと思ってます。

桜前線北上中とのことなので秋田の桜、楽しみにしてます。


2014/04/08 (Tue) 21:47| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR