たった一日で ??? 300倍???w

年度が新しくなったこともあり、何かと忙しい日々を過ごしております。ハイ
完全にブログ更新が滞っていることへの言い訳ですが ・・・ ・・・。m(_ _)m

まあ、そんな こんなでちょっとお疲れ気味な bonbonno このような本をご購入w

『たった1日で人生を300倍面白くする方法』 小川仁志著

何々 たった1日で???  さ、さんびゃく倍(300倍)???
100倍とかじゃなくて300倍???

たった一日で

で、中身はと言うと ・・・ ・・・。
「哲学的な発想で、ものの見方や考え方を変えれば人生そのものが変わって
今以上に充実した生き方が出来ますよ~」 的な内容w

「最悪」を「最高」って言ったり、嫌いなものを好きになったりすれば
人生って面白くなるもんですかね? ┐(-_- )┌

「んっ ほんまや~。」 m)゚ O ゚'(m 明石家さんま風のりつっこみw



 


2014/04/12 (Sat) 21:30 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

おはようございます♪

興味深いタイトルですね。
こういうタイトルに弱いです(笑)
2014/04/13 (Sun) 07:46| URL | eemy♪♪ #- [編集]

こんにちは

なんだか息子の机の上で見た感じがします

たぶん一緒だと思うのですが

ちなみに息子は三十代なんですよ

bonbonnoさまと感性が似ているのやね。
2014/04/13 (Sun) 11:10| URL | wakasaママ #- [編集]

こんにちは〜

たしかに…
嫌いって思うことが少ない方が楽しく過ごせますね!!
発想の転換は大事ってわかるけど、それが難しいんだな。
2014/04/13 (Sun) 13:08| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

eemy♪♪ さん

こんばんは~♪

> おはようございます♪
>
> 興味深いタイトルですね。
> こういうタイトルに弱いです(笑)

eemy♪♪さんもですか?実は、私も ・・・ ・・・。
同じような本をいくつも買い込んでます。(笑

この本は、取っ付きにくい 哲学をベースに
書かれてますが、畏まらずに面白く読めましたw


2014/04/13 (Sun) 19:19| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは~ ♪

> こんにちは
>
> なんだか息子の机の上で見た感じがします
> たぶん一緒だと思うのですが

息子さんも同じ本を。。。偶然ってすごいですねw

> ちなみに息子は三十代なんですよ
> bonbonnoさまと感性が似ているのやね。

最近、哲学に関係する本が流行ってるみたいです
『超訳 ニーチェの言葉』とか。。。

どれも、「人生前向きに ・・・ ・・・。」みたいな
内容だと思いますが、今までと視点を変えてみる
って必要かもしれません。
人生、楽しいに越したことはないですからw




2014/04/13 (Sun) 19:32| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは~ ♪

> こんにちは〜
>
> たしかに…
> 嫌いって思うことが少ない方が楽しく過ごせますね!!
> 発想の転換は大事ってわかるけど、それが難しいんだな。

言われてみれば わかるんだけど、それが出来れば苦労がない
そこが難しいから、この手の本は売れるんでしょうねw
それを言っちゃ実もふたもないカナ ? (笑




2014/04/13 (Sun) 19:39| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR