十六よりも十七茶 - インドネシアお茶事情 -

今だから、伝えておきたいことがある 。
だから ≪ひとこトーーク≫ ・・・ ・・・ 。

10月2日 くもり
日曜日、一日中ホテルで過ごす。(暇

前に、インドネシアのお茶事情?(ペットボトル)を紹介しました。
わざわざ ≪NO SUGAR≫ と “ことわり” を入れるGREEN TEA とか
緑茶なのに ジャスミンの味わい ・・・ ・・・。 「それってジャスミン茶だね。」 とか
“緑茶 本物の味”とタグまで付けている“赤いお茶”(ざくろ味) とか
※詳しくはカテ:特別企画? 緊急特別企画?『迦楼羅の原形を追え!(仮)』PART2参照

そして今回ご紹介するのは、こちら↓ 16+1=17 green tea 訳して 十七茶 (笑

十七茶 500
■ Futami 17 green tae

何がプラス1かと言うと ・・・ ・・・。
絵柄からすると、はちみつってことでしょうか
だから、味わいは、甘~い 緑茶w (結構いけますw
ただ、その前に16茶分の成分が入っているかが問題ですけど(笑

本日の ひとこトーーク ・・・ ・・・。

『 以外に 美味いじゃないか! 十七茶 !!』

≪BUTU ROAD≫ は、インドネシアの食文化を伝えていきます。

BUTU ROAD@INDONESIA



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 



2011/10/03 (Mon) 01:08 |ひとこトーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

爆笑!

また爆笑\(^o^)/

「十六」ぢゃなくって「十七」ですか(-_-;)
大騒ぎして笑いました。
いやぁ~~インドネシア楽しすぎな国。

2011/10/03 (Mon) 10:09| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

甘茶♪

こんばんわ~☆

昔、烏龍茶や麦茶に砂糖を入れて飲んでる人がいまして…

ためしに飲んでみると
薄い紅茶のような不思議な感覚でした(笑

海外ですとお茶に砂糖などを入れるところが多いみたいですね~(*´Д`)南米のマテ茶のように
2011/10/03 (Mon) 20:37| URL | 七森 #- [編集]

Re: 爆笑!

らん♪ さん

そうなんです“十六”じゃなくて“十七”なんです。
これ確信犯ですよね (笑

それがゆるせちゃうのが インドネシアって国ですw
2011/10/03 (Mon) 22:40| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 甘茶♪

七森 さん

コメントありがとうございます。

> 海外ですとお茶に砂糖などを入れるところが多いみたいですね~(*´Д`)
> 南米のマテ茶のように

そうなのかもしれませんね
日本茶に砂糖って案外いけるかも
コロンブスの卵 的発想w

2011/10/03 (Mon) 22:57| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは、

十七茶ですか~、

甘いんやったら、うちに丁度合いますかね、
甘党のうちは、早速十六茶に蜂蜜たらし、
飲んでみました~。

お釈迦さんの花祭りにお身にかけさせてもらう、
甘茶みたいなお味でしたわ。

もったいない、もったいない、な~む~。
2011/10/05 (Wed) 15:17| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

> 甘党のうちは、早速十六茶に蜂蜜たらし、
> 飲んでみました~。

どうでしたかお味は?
今もちょうど17green tae を飲んでますw

> お釈迦さんの花祭りにお身にかけさせてもらう、
> 甘茶みたいなお味でしたわ。

確かに甘茶みたいな味ですね。
今、ちょっとはまってますw
2011/10/05 (Wed) 23:25| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR