突然ですが ・・・ ・・・。

突然ですが ・・・ ・・・。
こんなの↓ 買っちゃいましたwww (マジすかw

IMGP2740_500.jpg

GWの奈良ネタも中途半端なまま、なぜ、突然、ミニ四駆???

実は先週、親戚の男の子(小4)が 「 今、ミニ四駆にハマってるんだぁ。。。」とのこと
何々、ミニ四駆?  「ククク ・・・ ッ 実はね ・・・ 、おじさんはね ・・・ 、ないしょにしてたんだけど
その昔、ミニ四駆の大会(近所の模型屋主催)で優勝したことがあるんだよぉ~。」なんて
自慢げに話しをしたところ 「あっそっ」とそっけない返事、しかも全く信じていない様子。
こうなったら おじさんの実力を見せつけてやらねば!! と、ホトホト 子供じみた理由によって
近所の模型屋さんへ数十年ぶりに足を運ぶことに ・・・ ・・・。(^^;)

で、買ったのが ≪スラッシュリーパー クリアレッドスペシャル≫ (う~んっ かっこいい!
なんだかプロレスの技のような名前ですが、購入の決め手は もちろん箱に書いてあった
≪特別限定モデル≫と言う赤い文字。(限定モノに弱い体質w

ということで数十年ぶりにミニ四駆に復帰w
近々、大人げない大人っぷりを小学4年生を相手に見せつけてやろうと思ってます。(爆w



2014/05/14 (Wed) 20:00 |ミニヨーーンク |トラックバック(0) |コメント(12)

コメント

タミヤ〜・・・(笑)

いやいや、 bonbonnoさんも趣味の幅がお広い!
是非是非レースに参加して
優勝目指してください!!
2014/05/14 (Wed) 21:22| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

ミニ四駆(´Д` )

えぇΣ(・ω・ノ)ノ
またミニ四駆ブームって来ているんですか?

もうずっと昔に男子たちの中で、
すごく流行っていたような記憶がありますわ(o´ω`o)

ここはやはりブログBUTU ROADさん的には、
曼荼羅模様のボディ作成しかありませんね( ̄ー ̄)(笑

2014/05/14 (Wed) 22:22| URL | 七森 #- [編集]

こんにちは

面白そう~

難しいんでしょ

どうぞ頑張って

完成して見せてね。
2014/05/16 (Fri) 10:39| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんにちは♪

> タミヤ〜・・・(笑)

そう、キャノンでもなくニコンでもなく タミヤ~ なのですw

> いやいや、 bonbonnoさんも趣味の幅がお広い!

ミニ四駆、ここでハマったら趣味にしようかな~
いやいやその前にやることがあるような気が
レンズを買うとか。。。

> 是非是非レースに参加して
> 優勝目指してください!!

まずは、小学生に勝ってから考えますw



2014/05/16 (Fri) 14:22| URL | bonbonno #- [編集]

Re: ミニ四駆(´Д` )

七森 さん

こんにちは♪

> えぇΣ(・ω・ノ)ノ
> またミニ四駆ブームって来ているんですか?

ブームかどうかは??? ですが、まだまだ新モデルが
発売されているので、タミヤさんとしては息の長い
ヒット商品でしょうね。。。

> もうずっと昔に男子たちの中で、
> すごく流行っていたような記憶がありますわ(o´ω`o)

確かに数十年前に第一次ブームがありましたw

> ここはやはりブログBUTU ROADさん的には、
> 曼荼羅模様のボディ作成しかありませんね( ̄ー ̄)(笑

曼荼羅模様。。。
いいですね、でもボディ塗るだけで1年ぐらいかかりそうw
その前に曼荼羅を描く技術がないですが・・・ ・・・。(^^;)


2014/05/16 (Fri) 14:29| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんにちは♪

> こんにちは
>
> 面白そう~
> 難しいんでしょ

久しぶり(数十年ぶり)につくるので
上手くできるかどうか。。。w

> どうぞ頑張って
> 完成して見せてね。

出来上がったらブログにUPしたいですが
仏像とは なんの関係もなくなっちゃいますねw
2014/05/16 (Fri) 14:32| URL | bonbonno #- [編集]

懐かしい

懐かしいですね
ミニ四駆v-448
ぜひ勝利を掴んでください。
bonbonnoさんなら、きっと勝てますv-91
2014/05/16 (Fri) 19:11| URL | らん #qKuIJ8qA [編集]

Re: 懐かしい

らん さん

こんばんは♪

> 懐かしいですね
> ミニ四駆v-448

久しぶりにミニ四駆を作ってます。
昔のことを思い出しながらギヤを削ったりw

> ぜひ勝利を掴んでください。
> bonbonnoさんなら、きっと勝てますv-91

大人げない勝ち方で必ず勝ちますwww



2014/05/17 (Sat) 02:33| URL | bonbonno #- [編集]

ミニ四駆大会で優勝したことがあるのですか!?
早く、親戚のお子様に力作を自慢したいですね♪
2014/05/25 (Sun) 11:24| URL | ソラカン #- [編集]

Re: タイトルなし

ソラカン さん

こんばんは♪

> ミニ四駆大会で優勝したことがあるのですか!?

今から数十年前に近所の模型屋さん主催のローカル大会ですが
運よく優勝したことがあるんですよ

> 早く、親戚のお子様に力作を自慢したいですね♪

もう、既に自慢しちゃっいましたw
大人の大人げない姿を見せてしまいました。(笑



2014/05/26 (Mon) 21:17| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます(^O^)/

僕はミニ四駆世代じゃないんですけど、数年前息子が興味持つかなぁ〜、と思ってちょっとかじったことがあります。
多分その頃から再燃したみたいですね。
ミニ四駆世代が社会人になって、パーツとか大人買いしてやってる様でした。

レースも面白いですけど、作ってる時も何だか充実感がありますよね。
2014/05/27 (Tue) 08:33| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: おはようございます(^O^)/

たびぱぱ さん

こんばんは♪
返信が遅くなって大変申し訳ありません。m(_ _)m

> 僕はミニ四駆世代じゃないんですけど、数年前息子が興味持つかなぁ〜、
> と思ってちょっとかじったことがあります。
> 多分その頃から再燃したみたいですね。
> ミニ四駆世代が社会人になって、パーツとか大人買いしてやってる様でした。

今、ミニ四駆ブームが再燃してるようですね
大人買い。。。しちゃってますw

> レースも面白いですけど、作ってる時も何だか充実感がありますよね。

そうなんですよね
作ってる時は時間の経つのも忘れてしまうんですよね
おかげで、ブログ更新は遅れるは、毎日寝不足の状態です。(^^;)
2014/05/29 (Thu) 21:08| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR