大和牛いただきました。~ 粟 ならまち店 ~

奈良のつづき。。。(久しぶりの更新w

GWの奈良旅行、1日目の夕食は、こちら↓ ならまちにある≪粟 (あわ)≫さん
≪るるぶ≫を観ながら「 行きたいな~」っと 思ってたんですが 今回やっと予約が取れましたw

DSC06758_500.jpg

まずは、おとおしと 梅酒ロックから。。。(食前酒ねw

DSC06737_500.jpg

前菜。。。
親切丁寧に説明をしていただいたのですが覚えきれないw 
大和野菜ってことは、覚えてるんですが ・・・ ・・・。(あと牛もいたな

DSC06744_500.jpg

で、こちら↓ が、大和野菜のあんかけ だったと思います。(自信なさげw

DSC06747_500.jpg

そして 大和牛さん の登場!

DSC06751_500.jpg

ここぞとばかりに ジュ~ 。。。(焼くw

DSC06752_500.jpg

実はここで、もう一品 つるつるのつけ麺があったのですがお酒も進み(例のやつねw
いい気持になって写真を撮り忘れてしまいました。(残念w

DSC06757_500.jpg

そして、最後にデザートを。。。
こちらのアイス、なんと酒粕が入っているそうで「う~ん、奈良っぽい。」

奈良の食材へのこだわり ・・・ ・・・。
一品、ひとしな、親切、丁寧に説明して下さるおもてなしの心 ・・・ ・・・。
大満足の素敵な Dinner を味わうことがでいました。 ☆☆☆




2014/05/27 (Tue) 22:00 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

いやん!!
おいしそう〜
ちょっとずつ盛られてるのが乙女心をくすぐります。
でも、1番くすぐられるのは…肉ww
2014/05/29 (Thu) 00:06| URL | みゅった #- [編集]

おはようございます

とっても美味しそうですね

ご一緒させて頂きましたわ

ごちそうさまでした。
2014/05/29 (Thu) 07:26| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪
返信が遅れて大変申し訳ありません。m(_ _)m

> いやん!!
> おいしそう〜

大和野菜、美味しかったですw

> ちょっとずつ盛られてるのが乙女心をくすぐります。
> でも、1番くすぐられるのは…肉ww

そうなんです。
やっぱり行き着くところは。。。肉! ですw


2014/05/29 (Thu) 21:15| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪
返信が遅くなり大変申し訳ありません。m(_ _)m

> おはようございます
>
> とっても美味しそうですね
>
> ご一緒させて頂きましたわ
>
> ごちそうさまでした。

料理も美味しかったですが、おもてなしのこころが
すごくありがたかったです。また、行ってみたいです。
2014/05/29 (Thu) 21:18| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは^^

このお店、かなり以前ですが行ったことがあります。
予約がとりにくいお店なんですね〜

地元に住んでいながら
大和野菜、大和牛というコトバは新鮮で
もちろん酒粕アイスって初耳!(笑)

私も『るるぶ』を手に
あちこち回ってみたくなりました。
2014/06/03 (Tue) 21:16| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪

> こんばんは^^
>
> このお店、かなり以前ですが行ったことがあります。
> 予約がとりにくいお店なんですね〜

過去に2回ほどチャレンジしましたが、残念ながら
予約でいっぱいでした。
GWってこともあったかもしれませんが。。。

> 地元に住んでいながら
> 大和野菜、大和牛というコトバは新鮮で
> もちろん酒粕アイスって初耳!(笑)

大和野菜とか大和牛とか、一般的ではないんですか?
完全にのせられてしまいました。(笑

> 私も『るるぶ』を手に
> あちこち回ってみたくなりました。

今更ながらですが、奈良はやっぱりいいところです。
今年中にもう一回は行きたいですね。(企んでますw

2014/06/03 (Tue) 22:16| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR