幸せ感 MAX 。。。 ~ 興福寺 東金堂 ~

奈良と言えば ・・・ ・・・。
東大寺、鹿、、大仏プリン(プ、プリン?)、 などなど いろいろ思い浮かびますが
わたくし的には、興福寺が≪奈良っぽい選手権第一位≫ かなと。。。(迦楼羅さんもいるしw

興福寺の境内に来ると「今、奈良に来てるんだ。。。」と幸せモード全開に

IMGP2737_500.jpg

ちょうど 東金堂と五重塔が見える ↑ このあたりを ウロウロしてる時に
幸せ感が上昇ししていき ・・・ ・・・。

IMGP2735_500.jpg

東金堂にお参りして、御朱印をいただいた頃が、ちょうど MAX!

♪ Give me Give me Shake ラブゲームでぇ~ ♪
   勝てる 恋ぃは~ 遊びにぃ~も ならなぁ~い ♪ (MAX勘違いw

興福寺の御朱印は、南円堂、北円堂、も含め複数あります。
こちらは↓ は、東金堂の御朱印 (アリガタヤ

IMGP2706_225.jpg

そしてこちらが↓ (うーーん?)  ありがたいお言葉。。。

IMGP2708 225

興福寺は、何度行ってもいいところです。



2014/07/12 (Sat) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(10)

コメント

こんにちは。

大仏プリンは食べたことがありませんが
鹿サイダーなるものを先日飲みました。
あれはちょっと・・・でした(笑)

bonbonnoさんのブログを発見していると
地元奈良の魅力が再発見できますよ。
興福寺、中高が近くだったので
この辺りを突き抜けて通学していたものです。
ここで写生会をしたり・・・^^

それにしても、ガトードボワまで
進出されていたとは!
あのチョコケーキ、美味しいですよね!!
2014/07/12 (Sat) 11:05| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪

> こんにちは。
>
> 大仏プリンは食べたことがありませんが
> 鹿サイダーなるものを先日飲みました。
> あれはちょっと・・・でした(笑)

何々、鹿サイダー? それはチェックしておかねばw
大仏プリンは、美味しいですよ
奈良に行った時は、必ずお土産で買って帰ります。

> bonbonnoさんのブログを発見していると
> 地元奈良の魅力が再発見できますよ。
> 興福寺、中高が近くだったので
> この辺りを突き抜けて通学していたものです。
> ここで写生会をしたり・・・^^

興福寺を突き抜けて通学。。。(うらやましいw

> それにしても、ガトードボワまで
> 進出されていたとは!
> あのチョコケーキ、美味しいですよね!!

ガトー・ド・ボアさんのwakoさんも行かれます?
ケーキ、美味しいですよね

紅茶とケーキ。。。
心地よい時間を過ごすことができました。



2014/07/12 (Sat) 22:50| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます
幼い頃のアルバムを見ると 興福寺の境内でお弁当を広げてる写真がありました。
だから ここの境内は わたしも大好きですw
先日 7/7 三重塔の特別開扉で 可愛い弁財天さんに会ってきました。
もぉ 可愛すぎて 持ち帰りたくなりましたよ♪
2014/07/13 (Sun) 08:58| URL | susatan #PMBQ8R.6 [編集]

こんにちは〜

わかるわかるw
アゲアゲですね。
大仏プリン…おいしいんですか…?
2014/07/13 (Sun) 10:57| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

susatan さん

こんにちは♪

> おはようございます
> 幼い頃のアルバムを見ると 興福寺の境内でお弁当を広げてる写真がありました。
> だから ここの境内は わたしも大好きですw

興福寺は、毎年のように奈良を訪ねるきっかけとなった ありがた~いお寺なんです。
だから境内を歩いてまわるだけでもテンションが上がっちゃうんですよねw

> 先日 7/7 三重塔の特別開扉で 可愛い弁財天さんに会ってきました。
> もぉ 可愛すぎて 持ち帰りたくなりましたよ♪

三重塔の特別開扉。。。
特別開扉って言葉に弱いんですよねw
いつかお会いしたいなぁ。。。(弁財天さまぁ~


2014/07/13 (Sun) 17:10| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんにちは♪

> こんにちは〜
>
> わかるわかるw
> アゲアゲですね。

そう、気分がアゲアゲな感じになるんですよね
それほどの魅力が、興福寺にはあるんですw

> 大仏プリン…おいしいんですか…?

大仏プリン。。。
この冗談のようなネーミングからは想像もできないほど
美味しいんです。(冗談のような ・・・ ・・・それ失礼w
でも、みゅったさん、甘いの苦手でしたっけ。。。

2014/07/13 (Sun) 17:15| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

何日間もコメント書き消えてしまい

また今晩も来てしまいました

これは残るでしょうか?

摩訶不思議な現象が続いてますわ。
2014/07/17 (Thu) 23:57| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんばんは
>
> 何日間もコメント書き消えてしまい
>
> また今晩も来てしまいました
>
> これは残るでしょうか?
>
> 摩訶不思議な現象が続いてますわ。

コメントが消えてしまったんですか?
PCのことは詳しくないので何が起きたのか
わかりませんが、ご心配をお掛けしました。

今回のコメントは大丈夫です。
いつも、ありがとうございます。(感謝ですw

2014/07/18 (Fri) 20:59| URL | bonbonno #- [編集]

興福寺

興福寺の五重塔は奈良のシンボルという感じがしますよね♪
私も大好きなお寺なのですが、宝物館が新しくなってから一度もお参りしていないので、ぜひまた行きたいです。
2014/07/20 (Sun) 14:22| URL | ちー #- [編集]

Re: 興福寺

ちー さん

こんばんは♪

> 興福寺の五重塔は奈良のシンボルという感じがしますよね♪
> 私も大好きなお寺なのですが、宝物館が新しくなってから
> 一度もお参りしていないので ぜひまた行きたいです。

興福寺の国宝館もいいんですよね
阿修羅さまとか迦楼羅さまとか、大好きな仏像が
たくさんいらっしゃって何度でも行きたくなる
大好きな場所です。

2014/07/20 (Sun) 20:50| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR