日頃の行いが。。。いいのか?悪いのか?

昨日(11日)から、お盆休みを利用して
またまた、奈良へやって来ましたが ・・・ ・・・。

朝、起きてびっくり!!!
日頃の行いが悪いのか? まさかの大雨。。。(涙

これじゃ 写真も撮れないし(カメラびしょ濡れw
予定を変更しようか ・・・ ・・・。 と迷ったあげく
お寺まわり以外に何の計画も持ち合わせておらず
結局、予定通りに。。。(決行!

するとどうでしょ~( before after かw
唐招提寺を観てまわる頃には雨もあがり、こんな艶っぽい
蓮の花に出会うことが出来ました。。。

IMGP3324_500.jpg

これも日頃の行いがいいってことでしょうか? (どっちやねんw





2014/08/12 (Tue) 18:00 |花トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

奈良~~~♪

こんばんは~

なんと!
今は、奈良なんですか?
もしかして、すでに移動して京都とか?
それとも燈花絵をまわってるんかな?

楽しんでくださいね~。
2014/08/12 (Tue) 20:04| URL | らん #qKuIJ8qA [編集]

こんばんは

夕べは台風の後のまさかの大雨でしたね。
ちょっと気温が下がり、過ごしやすくなりましたが・・・。
雨上がりのしっとり感がいっぱいでキレイです^^
台風で全部散ってしまったかと思いましたが
まだ元気いっぱいですね。

bonbonnoさんがどちらに行かれるのか
すごく楽しみにしています!
2014/08/12 (Tue) 21:13| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

Re: 奈良~~~♪

らん さん

こんばんは♪

> こんばんは~

> なんと!
> 今は、奈良なんですか?

なんと、なななんと、奈良にいます。
南都に掛けてます。 (オヤジギャグ全開w

> もしかして、すでに移動して京都とか?
> それとも燈花絵をまわってるんかな?

なら燈花会を観に浮見堂→奈良博→興福寺と
回って来ました、けっこう歩きました。(フゥ~

> 楽しんでくださいね~。

やっぱり奈良は素晴らしい!
いつもことながら そう思いました。

2014/08/12 (Tue) 23:40| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪

> こんばんは
>
> 夕べは台風の後のまさかの大雨でしたね。
> ちょっと気温が下がり、過ごしやすくなりましたが・・・。
> 雨上がりのしっとり感がいっぱいでキレイです^^

雨のおかげで少しは涼しかったのかもしれません。
去年の夏に来たときは、あまりの暑さに自分が
蒸発するかと思いましたw

> 台風で全部散ってしまったかと思いましたが
> まだ元気いっぱいですね。

そんなに多くはなかったですが、いい感じに
咲いていましたよw

> bonbonnoさんがどちらに行かれるのか
> すごく楽しみにしています!

今回は、蓮の花を追いかけてお寺さんばかり
回ってました。。。
写真の方は ・・・ ・・・。やっぱり難しい(^^;)




2014/08/12 (Tue) 23:49| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは〜

雨上がりのお寺巡りはよいですよね!
建物も風景もお花もツヤってて〜(。-∀-。)

お城も雨上がりが最高です☆
2014/08/13 (Wed) 08:24| URL | みゅった #- [編集]

こんにちは

やはり雨でしたか

でも雨上がりの

あんなに綺麗な

お花さん最高ですね。
2014/08/13 (Wed) 14:29| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんにちは〜
>
> 雨上がりのお寺巡りはよいですよね!
> 建物も風景もお花もツヤってて〜(。-∀-。)

雨が上がってくれてほんと良かったです。
いつもと違った雰囲気を味わえました。


> お城も雨上がりが最高です☆

雨上がりのお城も艶っぽくていいですね d(^^)
2014/08/13 (Wed) 19:26| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんにちは
>
> やはり雨でしたか

朝、起きた時はあまりの大雨にびっくり
でも、途中で上がってくれてよかったですw


> でも雨上がりの
>
> あんなに綺麗な
>
> お花さん最高ですね。

聞いた話ですが、蓮の花は、朝(午前中)の
曇りの時が良く見えるらしいです。
今回は、いいタイミングで観れました。d(^^)

2014/08/13 (Wed) 19:31| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR