雨上がり、唐招提寺の蓮

久しぶりのミニ四駆大会も土曜日ということも影響したのか参加者11名
急遽、予選なしの総当たり戦となり明け方近くまで練りに練った作戦も不発w
結果 5勝5敗のイーブンで幕となりました。。。(笑


話しは奈良に戻しまして、朝の唐招提寺へ
雨に濡れる参道。。。 シーンとした雰囲気が素敵です。


IMGP3090_500.jpg


今回は、蓮の花を中心にご紹介。。。 まずは蕾から

IMGP3121_500.jpg


そして雨に濡れた蓮の花。。。きれいです。

IMGP3126_500.jpg


こちらも同じく艶っぽい蓮の花。。。

IMGP3127_500.jpg


もう少しで花を開きそうですね。。。

IMGP3125_500.jpg

雨の唐招提寺、蓮の花も見頃だったのかもしれません。
幸い途中で雨もあがり、しばし境内をぶらぶら。。。

ここは空気も癒されます。 (つづくw


2014/08/26 (Tue) 01:08 |花トーーク |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

こんばんは

やはりお寺のハスのお花さん最高やね

いつもお寺で見かけホッとしてしまいます

ハスはお寺で咲くものと思いお寺に行って無い時

ウラ悲しくなったりしてね。
2014/08/26 (Tue) 23:32| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんばんは
> やはりお寺のハスのお花さん最高やね

お寺さんの蓮の花は、いいですよね
特に朝、見る蓮が好きなんです。


> いつもお寺で見かけホッとしてしまいます
> ハスはお寺で咲くものと思いお寺に行って無い時
> ウラ悲しくなったりしてね。

奈良のお寺さんは、蓮の花で有名なところが多いですよね
見るのを楽しみに出かけて、見れない時は悲しくなりますね。。。





2014/08/27 (Wed) 22:27| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR