オシメンの話。。。?

9月に入ってはじめての更新、唐招提寺のつづきです。。。

最近のお寺さんは、お土産も豊富になってます
興福寺は≪阿修羅≫押しで絵はがきからメモ帳、クリアファイル、等々w

で、唐招提寺でいま一番押している?のがこちら↓ 隅鬼さま (すみおに?すみき?

DSC06893_325.jpg
■ 隅鬼クリアファイル


けっこうなデザインなので人前では使いずらいのですが
どうしても買っちゃうんですよね、この手のオシメングッズ。(AKBか!

DSC06899_500.jpg
■ 隅鬼ブックカバー


売出し中の隅鬼さまはどちらにいらっしゃるかと言うと
金堂の屋根の隅の方に ・・・ ・・・。 (わかります?

IMGP3166_500.jpg


なるほど、確かにいらっしゃいました。(感動w

IMGP3175_500.jpg


お会い出来てよかった。
これからも金堂の屋根を支えて下さいね。(がんばれw

IMGP3178_500.jpg


こういう隠れキャラ? に出会えると
なんだか、ちょっと得をしたような気分になるのは、私だけ。。。?


2014/09/06 (Sat) 21:00 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(14)

コメント

出羽三山神社にも・・・。

こんばんは~。
屋根を支える、隅鬼さまですか~。
出羽三山神社にも、上のほうにおりますよ。
こちらのは、お坊さんのように見えます。
2014/09/06 (Sat) 21:42| URL | おっちゃんライダー #- [編集]

迫力満点のクリアファイルですね。

パッと見た時は頭の部分が欠けているのかと
思ってしまいましたが、
2014/09/06 (Sat) 23:43| URL | ビリーさん #- [編集]

こんにちは

「すみ鬼にげた」

と言う本を見た事があります


珍しい邪鬼だったので

記憶に残っているのですわ

今は笑ってるように感じられるそうです。
2014/09/07 (Sun) 16:35| URL | wakasaママ #- [編集]

こんにちは〜

これは買ってしまいますねww
でも、電車とかでこのブックカバー
使ってる人いたら3度見はしますww
2014/09/07 (Sun) 17:33| URL | みゅった #- [編集]

Re: 出羽三山神社にも・・・。

おっちゃんライダー さん

こんばんは♪

> こんばんは~。
> 屋根を支える、隅鬼さまですか~。
> 出羽三山神社にも、上のほうにおりますよ。
> こちらのは、お坊さんのように見えます。

隅鬼さまは、神社にもいらっしゃるんですか?
これは勉強になりました。
何か、魔除けのような意味があるんでしょうかね。。。



2014/09/07 (Sun) 21:44| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

こんばんは♪

> 迫力満点のクリアファイルですね。

迫力はあるんですが、ちょっと使いずらい
クリアファイルです。(見た人が驚きそうw


> パッと見た時は頭の部分が欠けているのかと
> 思ってしまいましたが、

確かに頭が欠けてるように見えますねw
実は屋根を支えているんです。。。(頑張ってますw

2014/09/07 (Sun) 21:48| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪


> こんにちは
>
> 「すみ鬼にげた」
> と言う本を見た事があります

そう言うお話があるそうですね
隅鬼をネットで調べていたら絵本が
あることを知りました。

> 珍しい邪鬼だったので
> 記憶に残っているのですわ
> 今は笑ってるように感じられるそうです。

そうなんですか
どんな話なのか興味が湧きますね
今度、詳しく調べてみます。d(^^)


2014/09/07 (Sun) 21:52| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんにちは〜
>
> これは買ってしまいますねww

でしょ! 買っちゃいますよねw


> でも、電車とかでこのブックカバー
> 使ってる人いたら3度見はしますww

と、思い使用をためらっています。
確実に注目されそう。。。(別の意味でw


2014/09/07 (Sun) 21:56| URL | bonbonno #- [編集]

隠れキャラ!!(≧∇≦)

確かに隠れキャラですねぇ〜(笑)
でもこういうの見つけると嬉しいですよね。
隠れミッキーみたいな感じで。

お寺さんのグッズそそられますね。
思わず買っちゃうのスッゴイ分かります!
僕も観音様のピンバッチとか持ってますし(≧∇≦)

マニアックな隠れキャラ、これからもご紹介してくださいねぇ〜(^O^)/
2014/09/07 (Sun) 22:42| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: 隠れキャラ!!(≧∇≦)

たびぱぱ さん

こんばんは♪

> 確かに隠れキャラですねぇ〜(笑)
> でもこういうの見つけると嬉しいですよね。
> 隠れミッキーみたいな感じで。

そうなんですよ
ちょっと得した感がいいんですよねw


> お寺さんのグッズそそられますね。
> 思わず買っちゃうのスッゴイ分かります!
> 僕も観音様のピンバッチとか持ってますし(≧∇≦)

観音さまのピンバッジですか。。。
ほ、ほしいw (羨望の眼差しw


> マニアックな隠れキャラ、これからもご紹介してくださいねぇ〜(^O^)/

隠れキャラネタ調べておきま~す。d(^^)


2014/09/10 (Wed) 00:29| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは。
隅鬼大好きです!! 真面目にがんばっていて、けなげでユーモラスです。
プロフィールのアイコン、とてもユニークな邪鬼ですね。誰に踏まれているのかな??
2014/09/27 (Sat) 10:57| URL | snowwhite #vi5ghjD6 [編集]

Re: タイトルなし

snowwhite さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 隅鬼大好きです!! 真面目にがんばっていて、けなげでユーモラスです。

唐招提寺の隅鬼、ご存知ですか?
がんばって屋根を支えている姿が、けな気でいいですよね。


> プロフィールのアイコン、とてもユニークな邪鬼ですね。誰に踏まれているのかな??

言われてみると、どなたに踏まれているのか?と
確か、絵はがきか本から持ってきたような。。。
探してみましたが、今だ不明です。(笑


2014/09/28 (Sun) 09:38| URL | bonbonno #- [編集]

法隆寺で見たことはあるのですが、唐招提寺は初めて知りました!
是非いちど隅鬼さんにお会いしたいです。かくれんぼ、見っけって。鳩除けネットがあるので、隅鬼さん、やや不利。
ブックカバーいいな。
2014/09/28 (Sun) 12:23| URL | snowwhite #- [編集]

Re: タイトルなし

snowwhite さん

こんばんは♪

> 法隆寺で見たことはあるのですが、唐招提寺は初めて知りました!

法隆寺にもいらっしゃるんですか隅鬼?
まだまだ勉強不足。。。f(^^;)

> 是非いちど隅鬼さんにお会いしたいです。かくれんぼ、見っけって。
> 鳩除けネットがあるので、隅鬼さん、やや不利。
> ブックカバーいいな。

是非、会いに行ってあげて下さい。
ブックカバーは、他にも素敵なデザインが揃ってましたよw



2014/09/29 (Mon) 21:00| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR