季節はずれの話。。。~ 喜光寺 ~

9月に入って、更新のペースが落ちてます。
こうなると ≪BUTU ROAD≫ の得意技? 季節はずれネタの大行進w
夏の奈良のつづきを。。。

事前調査をしたところ 唐招提寺~薬師寺~喜光寺 をロータスロード(蓮の道?
と言って蓮の花が見頃だとか。。。(8月の話しですがw

で、ナビで調べて行って来ました 喜光寺 さん


IMGP3248_500.jpg

大きなお寺さんではありませんが、確かに蓮の花が見頃でした。


IMGP3256_500.jpg


こちら↓ 白い蓮。。。 なかなかいい感じw

IMGP3264_500.jpg


境内の池には、睡蓮も咲いてました。

IMGP3285_500.jpg


御朱印は、奥の事務所まで行ってしっかりいただきました。

IMGP3529_500.jpg


ロータスロードの案内のおかげでしょうか?
また、ひとつ居心地の良い場所(ところ)を見つけることが出来ました。

それにしても 9月に蓮の話しとは。。。  季節はずれもいいところですね。(トホホッw


2014/09/13 (Sat) 18:00 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんにちは♪
ロータスロードを楽しまれたのですね!
雨に濡れた蓮の花は ほんとに美しいですね。
なかなか こんなに綺麗に撮影できません><
御朱印を頂かれたときに 散華も頂かれましたか?
2014/09/14 (Sun) 16:01| URL | susatan #- [編集]

そんなことないとおもいますよ、
今日ハスの花が咲いているのをたまたま
目にしましたよ(笑)

優しそうな御朱印で心が落ち着きますね。
2014/09/14 (Sun) 23:52| URL | ビリーさん #- [編集]

Re: タイトルなし

susatan さん

こんばんは♪

> こんにちは♪
> ロータスロードを楽しまれたのですね!

そうなんです唐招提寺、薬師寺、喜光寺と回ってきましたw

> 雨に濡れた蓮の花は ほんとに美しいですね。
> なかなか こんなに綺麗に撮影できません><

雨上がりの蓮の花、きれいですよね
写真の腕は???ですが。。。 f(^^;)

> 御朱印を頂かれたときに 散華も頂かれましたか?

いただきました。
ロータスロードオリジナルでつくったと
言われていたような。。。 いい記念になりましたd(^^)


2014/09/15 (Mon) 20:53| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

こんばんは♪

> そんなことないとおもいますよ、
> 今日ハスの花が咲いているのをたまたま
> 目にしましたよ(笑)

そう言っていただけるとありがたいです。
このまま季節はずれシリーズがつづくとは
思いますがw


> 優しそうな御朱印で心が落ち着きますね。

御朱印を見てると訪ねたお寺を思い出して
なんだかほっとした気持ちになります。


2014/09/15 (Mon) 20:56| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

ハスが大好きなので見れて嬉しいですわ

こちらではお花が落ちた後で

穴の開いたレンコンさんみたいな

軸が残ってるだけですわ。
2014/09/17 (Wed) 22:35| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんばんは
>
> ハスが大好きなので見れて嬉しいですわ

蓮の花はきれいですよね


> こちらではお花が落ちた後で
> 穴の開いたレンコンさんみたいな
> 軸が残ってるだけですわ。

実は薬師寺さんでも、蓮の花を写そうと
思ったんですが、既に穴の開いた状態で
ちょっと残念でした。


2014/09/18 (Thu) 23:45| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR