真っ赤な ・・・ ・・・。 話

薬師寺さんを訪ねました。

今、ちょうど東塔の大修理が行われています。
完了するのが平成31年春とのことなので、後5年はこの状態なんですかね。
東塔、西塔が揃った姿が早く見たいものです。。。

IMGP3221_500.jpg

薬師寺というと、やっぱり “赤” ってイメージですよね (そうなの?
自分の中では、フェラーリか薬師寺かってくらい
“赤”のイメージが強いんですが。。。(フェラーリと比べる?w


IMGP3214_500.jpg

真っ赤な柱に金の飾り細工が鮮やかです。
奈良のお寺さんの中でも、艶やかさは一番ではないでしょうか? (独断w


IMGP3234_500.jpg

長くつづく、廻廊。。。
思いっきり駆け抜けたくなります。 (筋肉痛覚悟w


IMGP3235_500.jpg

いつもの通り、御朱印もしっかりいただきました。 (アリガタヤ

IMGP3527_225.jpg

赤がまぶしい薬師寺さんもロータスロードで紹介されていたんですが
残念ながら、見頃の蓮の花は写せませんでした。。。


2014/09/20 (Sat) 20:00 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんは♪
朱の薬師寺さん みごとな朱赤ですね^^
今まで 東塔のあの色あせたイメージだったのですが コロッと変わっちゃいました^^
 
思わず走りたくなる 気分そそられる回廊の写真は お見事ですね!
2014/09/20 (Sat) 20:04| URL | susatan #- [編集]

おはようございます

綺麗な色ですね

こんなに映えてると心がウキウキしますわ

ここまでは行きましたけれど夕方ギリギリだったので

こんなに綺麗やったんや~

感動しましたわ。
2014/09/21 (Sun) 09:18| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

susatan さん

こんばんは♪

> こんばんは♪
> 朱の薬師寺さん みごとな朱赤ですね^^

薬師寺さんの境内は、朱色が鮮やかでまぶしいくらいですw


> 今まで 東塔のあの色あせたイメージだったのですが コロッと変わっちゃいました^^

早く東塔、西塔が揃った姿が見たいものです。

 
> 思わず走りたくなる 気分そそられる回廊の写真は お見事ですね!

走りたくはなったのですが、無事にゴールまで
たどり着けそうもなかったので、やめました。
いやいや、その前に廻廊を走ってる人がいたら
迷惑ですよね。(笑
2014/09/21 (Sun) 18:51| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> おはようございます
>
> 綺麗な色ですね
> こんなに映えてると心がウキウキしますわ

薬師寺さんの色鮮やかさは、特別でしょうね
色あせたお寺さんのたたずまいも、シブくて
好きなんですけど。。。w

> ここまでは行きましたけれど夕方ギリギリだったので
> こんなに綺麗やったんや~
> 感動しましたわ。

これで、東塔が揃えば、見応えがあるますね
大修理の完了が待ちどうしいです。


2014/09/21 (Sun) 18:57| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは〜

赤っ!!
ステキですね〜
赤が1番好きです。
全力で駆け抜けたいですね〜
2014/09/22 (Mon) 12:45| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんにちは〜
>
> 赤っ!!
> ステキですね〜

薬師寺さんの朱色は目を惹きますよね
赤っ!!すてきです。(同感


> 赤が1番好きです。
> 全力で駆け抜けたいですね〜

全力で駆け抜けたくないますよね
よかった同じ気持ちの人がいて。。。(笑


2014/09/24 (Wed) 21:32| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR