東大寺を振り返る話w

もう10月だと言うのに 夏の東大寺の話しを。。。(進み遅いなw

東大寺と言えば大仏殿
中門から観る大仏殿、特に好きですw

IMGP3339_500.jpg


そして、中門を護る 兜跋毘沙門天さまが、またかっこいいw

IMGP3341_500.jpg


こちら持国天さまも イケてますw

IMGP3346_500.jpg


既にシーズンは過ぎてしまいましたが東大寺の蓮の花も。。。

IMGP3355_500.jpg


正面からの大仏デーンw
いつ来ても、この大きさに圧倒されます。

IMGP3361_500.jpg


大仏殿に向かう参道。。。
たまたま、ツアーガイドさんが説明をしていましたが
この参道に惹かれている石が、インド、中国、日本、と
仏教伝来の国の石がつかわれているとか。。。(真実はいかに?

IMGP3374_500.jpg


御朱印≪華厳≫をいただきました。

IMGP3530_500.jpg


ここ数年、東大寺には朝、訪ねているんですが
空気が澄んでいて気持ちいいんですよね~。

2014/10/12 (Sun) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

こんばんは

朝景色が綺麗な東大寺さま

ついこの前も前を通りましたが

なかなか参道の奥まで歩いて

大仏さまにお会いしに行く時間が無くて

こんなに素晴らしい光景見せてもらったら

また行ってみたくなりますやんか。
2014/10/13 (Mon) 23:02| URL | wakasaママ #- [編集]

こんにちは〜

素晴らしいですね。
荘厳さがありありと伝わってきます。

蓮もまた鮮やかでステキ!!
2014/10/14 (Tue) 08:54| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんばんは
>
> 朝景色が綺麗な東大寺さま
> ついこの前も前を通りましたが
> なかなか参道の奥まで歩いて
> 大仏さまにお会いしに行く時間が無くて
> こんなに素晴らしい光景見せてもらったら
> また行ってみたくなりますやんか。

朝の東大寺は、気持ちいいんですよね
大仏さまに参拝して、二月堂へ。。。
ってコースがお気に入りです。

機会があるときに試してみて下さい
朝の東大寺、お奨めです。(^^)v


2014/10/15 (Wed) 20:26| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんにちは〜
>
> 素晴らしいですね。
> 荘厳さがありありと伝わってきます。

朝の東大寺は荘厳さがありますよね

> 蓮もまた鮮やかでステキ!!

ちょうど見頃の花が一輪残ってました
ラッキーw


2014/10/15 (Wed) 20:27| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR