き、記憶が ・・・ ・・・。の話

人間は休まずにどこまで働けるのか???(う~ん、哲学的w
今週も土日休まず働いてしまいました。
ここまで来ると もう、笑うしかないねw

ちなみに10月に入って既に19日が経ちますが、まともに
休んだ日が無いという Shinobu Sakagami のような勤務実態。(大丈夫?
いえ、確実に大丈夫ではありません、 き、記憶が ・・・ ・・・。

実はこの兆候は、9月頃からあったんです。
9月にちょっと涼しくなったときがありましたよね?
「あぁ、もう秋か ・・・ ・・・。」なんて考えていたら
そう言えば、暑かった夏の記憶がない!ない!ない!ない!
ことに気が付いたんです。 特に7月の記憶が ・・・ ・・・。(怖w

夏と言えば、海とか、空とか、入道雲とか、花火 とか
花火? は・な・び と言えば ・・・ ・・・。
 
パッぁと咲いて~♪
   シュンっと散ぃって~ ♪
      夜に打ち上げらぁれた~♪ (by 三代目JSB

昨晩もカラオケで歌ってきました。(支離滅裂w
それにしても 三代目 J Soul Brothers って、意外と若いとこ行くね?
それは、どうでもいいんですがw

話しは戻って、今年の夏の記憶が薄いんです。
確かに海にも山にも行かなかったし、花火大会も見てないし   

そこで思い当たったのが、7月もほとんど休まず会社のエアコンが
効いた部屋でパソコンに向かって過ごしていたため夏の記憶が
残っていないのかと。 (逆に快適な環境?

人間、気持ちにゆとりが無くなると せっかくの『日本の四季』も
味わうことが出来なくなってしまうんですね。(もったいないw

この調子で行くと12月頃に また、「 んっ?今年の秋の記憶がない。」
って話になりかねません。(やばい

こんな時こそ、『もう少しゆっくりしたいなぁ~っ』という気持ちを
大仏さまにかなえていただきたいのですが ・・・ ・・・。(お願いします。

IMGP3388_500.jpg

奈良の大仏さまは毘盧遮那仏さま。
宇宙の真理を全ての人に照らし、悟りに導く仏さま (wikipe より
個人の休みのお願いって聞いていただけるのでしょうかね?



2014/10/19 (Sun) 20:00 |ながっ!トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんは。

恐ろしい話ですね…
7月がすっとぶ…
そして、秋も…?
((((;゚Д゚)))))))
2014/10/20 (Mon) 22:51| URL | みゅった #- [編集]

こんばんは

大仏さま

両手を合わせ

ムニュムニュ~
2014/10/20 (Mon) 23:08| URL | wakasaママ #- [編集]

おはようございます。
お忙しいんですね。
そんな時こそ奈良へどうぞ(すいません、無理ですよね)
ぼちぼち紅葉が始まってベストシーズンになります。
正倉院展も始まることだし^^
2014/10/22 (Wed) 09:50| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪
返信が遅くなり大変申し訳ありません。m(_ _;)m

> こんばんは。
>
> 恐ろしい話ですね…
> 7月がすっとぶ…

ええ、恐ろしい話なんです。(ウソw
単純にエアコンが効いてる会社に居る
時間が長かったってことですがw

か、会社に居る時間が長い ・・・ ・・・。
それこそ恐ろしい話。。。 ((((;゚Д゚)))))))

> そして、秋も…?
> ((((;゚Д゚)))))))

ええ、この調子だと12月ぐらいに
秋の記憶が。。。 ってなことになりそうな
決して仕事が好きな訳ではないのですが。。。(--;)


2014/10/25 (Sat) 17:30| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪
返信が遅くなり大変申し訳ありません。m(_ _;)m

> こんばんは
>
> 大仏さま
> 両手を合わせ
> ムニュムニュ~

ムニュムニュ~って感じで
お願いすれば、お休みがとれますかね?

あーーーゆっくり休みたい。(笑

2014/10/25 (Sat) 17:33| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪
返信が遅くなり大変申し訳ありません。m(_ _;)m

> おはようございます。
> お忙しいんですね。

ここのところお休みがとれなくて
ちょっとお疲れぎみですw

> そんな時こそ奈良へどうぞ(すいません、無理ですよね)
> ぼちぼち紅葉が始まってベストシーズンになります。
> 正倉院展も始まることだし^^

そんな時こそ、奈良なんですよね
秋の奈良って言ったことないんです
一番いい季節だとも言われてますよね
あーーー行ってみたいな秋のならw


2014/10/25 (Sat) 17:36| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR