イチオシの石段。。。

季節はめぐり、もう11月。。。
そんな中、まだまだ夏の話しを引っ張ってる BUTU ROAD
許していただけますでしょうか?(笑

そんな訳で、夏の奈良、東大寺のつづきを ・・・ ・・・。

大仏殿に参拝した後は、その横手にある参道を登って
法華堂⇒二月堂へ向かうのが最近のお気に入りのパターンw

IMGP3423 500

はやる気持ちを抑えつつ、このの石段を見上げるのが好きです。
雨あがりのせいか、ちょっと艶っぽい感じがいいですね(自画自賛w
今、イチオシの石段です。

そして、法華堂へ。。。
ここからの写真、法華堂に来るたびに撮っているような。。。(進歩ナシw

IMGP3430_500.jpg

ということでいつもとは違う斬新なアングルに挑戦w
っと思ったら この構図、既に別の方のブログで観たことあったりして
まさに以心伝心(意味違うねw 

IMGP3434_500.jpg

法華堂では、 不空羂索観音菩薩さま に相談をさせていただきましたw
「宝くじがあたりますように ・・・ ・・・ 南無。」 (まさに煩悩の塊w

御朱印は、≪法華≫と≪不空羂索観音≫のふたつをいただきました。

IMGP3532_225.jpg

親切にご対応をいただきました受付の方に感謝です。

IMGP3533_225.jpg

東大寺は、何度訪ねても 新しい発見がある 懐の深~い≪ひがしのおおてら≫です。

2014/11/02 (Sun) 18:00 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんは☆

季節が巡ってくるのは、ほんと早いですよね~

わたしも夏やそれより前の春に撮った神社写真が、
まだ整理出来てなかったりします…(/ω\*)(笑

今月も奈良の寺院の紹介楽しみにしていますね♪


2014/11/02 (Sun) 22:24| URL | 七森 #- [編集]

Re: タイトルなし

七森 さん

こんばんは♪

> こんばんは☆

> 季節が巡ってくるのは、ほんと早いですよね~

ほんとにあっという間に今年も11月ですよねw

> わたしも夏やそれより前の春に撮った神社写真が、
> まだ整理出来てなかったりします…(/ω\*)(笑
> 今月も奈良の寺院の紹介楽しみにしていますね♪

今月も、引き続き夏の奈良の話しが続きそうです。f(^^;)


2014/11/03 (Mon) 20:30| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは〜

苔のあるとこは雨上がりのつやつや感は良いですね。
滑るの注意ですが…(。-∀-。)

煩悩いいじゃないですか!
人間だものw
2014/11/04 (Tue) 00:02| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんにちは〜
>
> 苔のあるとこは雨上がりのつやつや感は良いですね。
> 滑るの注意ですが…(。-∀-。)

雨上がりの苔のつやつや感、緑が濃くて映えますよね
けっこう、苔好きですw

> 煩悩いいじゃないですか!
> 人間だものw

煩悩、ぼんのう、bonbonno
いいですよねw


2014/11/04 (Tue) 21:02| URL | bonbonno #- [編集]

いいですね^^ノ

こんばんは♪
 
一枚目から 素敵すぎて うっとりです^^
この階段から法華堂を見る風景は とびっきりだと思います。
百日紅の美しい法華堂もいいですね♪
12月17日に ぜひ 御朱印を頂きに来てください^^
きっとお堂の秘仏さまが お待ちだと思いますよ♪
2014/11/13 (Thu) 21:27| URL | susatan #- [編集]

Re: いいですね^^ノ

susatan さん

こんばんは♪

> こんばんは♪
> 
> 一枚目から 素敵すぎて うっとりです^^

ほんとですか?
susatanさんにそう言ってもらえるとすごく励みになります。

> この階段から法華堂を見る風景は とびっきりだと思います。
> 百日紅の美しい法華堂もいいですね♪

ですよね。
法華堂までもう少し ・・・ ・・・。って感じがすごく好きですw

> 12月17日に ぜひ 御朱印を頂きに来てください^^
> きっとお堂の秘仏さまが お待ちだと思いますよ♪

ですよねw
あのお方の姿を拝見したいですよね
でも今年の12月17日は平日なんですよね(残念w
いやいや、まだまだあきらめません。(^^)



2014/11/15 (Sat) 00:42| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR