不思議空間&Mystery Buddha

≪持ち込み企画≫ 鎌倉の大仏さまをご紹介。

※持ち込み企画 とは、INDONESIA出張中でもブログ更新が
出来るようにネタを持ち込んでいる企画w

鎌倉 のランドマークとも言える大仏さまは、“ 高徳院 ”にいらっしゃいます。
大仏さまには、謎も多く、いつ、誰が、造ったのか ?
未だに不明だそうです。 (Mystery Buddha

DSC00148 300
■ 高徳院境内図

境内図の通り、大仏 さまは、外に座っています。(超アウトドア派

奈良の大仏さまは≪盧舎那仏≫ 鎌倉の大仏さまは≪阿弥陀如来≫だそうです。
正式には“ 国宝 銅造阿弥陀如来坐像 ”と言います。(ウンチクw

DSC00150 300
■ 大仏さま正面

大仏さまの向こうに鎌倉の山並み (不思議w


DSC00939 300
■ 大仏さま斜め

大仏さまの 巨大 さがわかる写真
まるで特撮のワン・シーンのようw

そして衝撃的な後ろ姿 ・・・ ・・・。

DSC00942 300
■ 大仏さま後ろ姿

何か、開いてます けどw
実は、鎌倉の大仏さまは中に入ることができるんです。

そして頭部には、操縦席が ・・・ ・・・。「アミダニョライ 出動!」(嘘

御朱印もしっかりいただきました。 (ありがたや

DSC01215 225
■ 御朱印

高徳院って寺院という感じがあまりしない
“ 不思議空間 ”なんですよね
このびみょーな感じ、わかります?

BUTU ROAD@INDONESIA




『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 



2011/10/11 (Tue) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

鎌倉

鎌倉は一度しか行った事がなくって^^;

なので鎌倉の大仏さまは1度だけ
お逢いいたしました。
酸性雨???かな?
奈良のようにお屋根があったらいいのに・・。
今からは無理ですよね。

2011/10/11 (Tue) 19:59| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: 鎌倉

らん♪ さん

奈良や京都も魅力的な観光地ですが、鎌倉もすてきな街です。
海も近いし、お寺も多いし、そして アウトドアな大仏さまも ・・・ ・・・。

> 奈良のようにお屋根があったらいいのに・・。

そうですよね、屋根があるといいですよね
高徳院の雰囲気も変わりますねw
2011/10/11 (Tue) 22:56| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR