緊急特別企画?『INDONESIAを食べつくせ!』

最近の BUTU ROAD
『 見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむ ブログ 』 と言う
コンセプトを逸脱するような企画が続きますが ・・・ ・・・。
いぃ~んです! (川平慈英 風

と言うことで、インドネシア料理をご紹介w

本日の昼食は、こんな感じのレストラン
風通しの良い いかにも INDONESIA って感じ。(でしょ?

DSC01246 300
■ 座席

まずは、『牛テールと野菜のスープ 』

DSC01253 300
■ スープ

よく煮込まれていて“ぷりぷり”な牛肉がいけます。
唐辛子を入れて飲むとまた一味違います。(辛w


野菜も取らなきゃということで 『クーシンサイとウズラの卵炒め』

DSC01251 300
■ 野菜炒め

見た目は、いまいちですが、これが うまい!
味付けは、ちょい ピリ辛 (辛ww

フライドチキン
好みにより、ウィング or レッグ を注文

DSC01252 300
■ チキン

肉付きの少なさに 食べるのに一苦労なチキン
KFCに慣れているとちょい違和感w

そして真打w ナシゴレン登場!

DSC01250 300
■ ナシゴレン

これが、うまい!(一押w
んっ これって チャーハン だよね?
いぃ~んです! (川平慈英 風

ナシ=飯
ゴレン=炒める
つまり ナシゴレン=炒飯(チャーハン) なんです!

仏王≪BUTU KING≫を求め彷徨う 仏道≪BUTU ROAD≫
何処へ向うのか ・・・ ・・・。 完全に彷徨ってますw (笑

BUTU ROAD@INDONESIA



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2011/10/13 (Thu) 01:08 |海外トーーク |トラックバック(0) |コメント(8)

コメント

おいしそ~♪

美味しそうな料理の数々…

見ていてお腹が空きました(*´p`)(笑

空芯菜の炒め物がおいしそう☆
でも堂々と入っている唐辛子がピリ辛では済まなそうなんですが…(;゚Д゚)

以前インドネシアに住んでいた友達も
「ナシゴレン」と「ミーゴレン」だけ食べておけば間違いないと言っておりました(笑
2011/10/13 (Thu) 21:55| URL | 七森 #- [編集]

Re: おいしそ~♪

七森 さん

> 美味しそうな料理の数々…

見た目は ・・・ ・・・。ですけど、味はほんとにおいしかったです。

> 以前インドネシアに住んでいた友達も
> 「ナシゴレン」と「ミーゴレン」だけ食べておけば間違いないと言っておりました(笑

確かに、間違いない! です。 (ナシ&ミーw



2011/10/13 (Thu) 23:17| URL | bonbonno #- [編集]

うおぉぉ…美味しいものに目がないので、すごく心が引かれました…!
牛肉がぷりぷりっていうのがいまいち想像できないですが、スープ美味しそうですね…♥
インドネシア料理、どっか近くでおいしくやすく食べれるところがあれば、食べてみたいものです><
2011/10/13 (Thu) 23:49| URL | はく #- [編集]

ナシゴレン

おはようございます。
恥ずかしながら、外国にまだいったことがないです・・・。日本とは違ういろいろなもの、興味津々です。
ナシゴレン、懐かしい(もちろん日本で食す)。その他にもいろいろと、このメニューだと栄養満点!ですねえ~。
2011/10/14 (Fri) 06:51| URL | オレンジクッキー #- [編集]

大食い!

わぁお~
私も大食いですが
bonbonnoさんも大食い?

すごい量ですね!
でも、とっても美味しそうです。
こんなお料理すきやわ~~

南国はいいなぁ~
2011/10/14 (Fri) 07:53| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: タイトルなし

はく さん

牛肉“ぷりぷり”な感じ ・・・ ・・・。
そうですね、牛のしっぽの肉らしいので
コラーゲン たっぷりな感じでしょうか。(肌スベw

インドネシア料理は日本人の口に合うと思います。
ぜひ、お試しをw
2011/10/14 (Fri) 20:02| URL | bonbonno #- [編集]

Re: ナシゴレン

オレンジクッキー さん

インドネシア料理って結構こってりしてますかね
確かに栄養満点すぎますw

こちらに居る間に体重が ・・・ ・・・。
帰るまでに少し絞らないと やばそうですw
2011/10/14 (Fri) 20:05| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 大食い!

らん♪ さん

誤解です。(Boo~w
決して大食いではありません。

ナシゴレンは、一人前ですが
牛テールスープもクーシンサイもチキンも
5人で取り分けました。 (Boo~
もう一皿ずつありましたけどw

ただ、この頃、身体が重く感じてます。(Boo~w
2011/10/14 (Fri) 20:16| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR