BUTU ROAD AWARD 2014 ~ M.I.T 部門 ~

2014年12月29日、今年も残すところ後3日!
一年が過ぎるのってホント早いですね。 (またひとつ歳を重ねてしまったw

見仏的世界観を “ゆる~く楽しむ” をコンセプトに4度目の年末を向かえたました
BUTU ROAD 今年も恒例? となりました ≪BUTU ROAD AWARD 2014≫を
例年通りの独断と偏見で3日連続で発表していきま~す。(懲りてないねw

まずは、昨年の結果を振り返ってみましょう(必要かね?

■ Remind(昨年の結果)
M.I.T(Most Impressed Temple): 唐招提寺(奈良)
M.I.F(Most Impressed Food): 該当なし
M.I.B(Most Impressed BUTU KING): 不空羂索観音菩薩(奈良・東大寺 法華堂)
特別賞: 如来立像(奈良・唐招提寺)

さあ、それでは≪BUTU ROAD AWARD 2014≫1日目
まずは M.I.T(Most Impressed Temple)の発表で~すw

今年訪ねたお寺さんで一番印象になったところは。。。 ダカダカダカ ♪♪♪ (ドラムロールw

奈良の≪當麻寺≫さんです!(ジャジャ~ンw

IMGP2323_500.jpg

當麻寺。。。 金堂、本堂、講堂、の配置がいいですよねw
「なぜ、二上山の麓に極楽浄土を造ったのか ・・・ ・・・。 」JR東海のCMも良かったぁ

IMGP2382_500.jpg

訪ねた時期がGWだったので、牡丹の花が見頃でした。

IMGP2366_500.jpg

建立当時からあったと言われている東塔↓ 西塔も、風格を備えいい感じw

IMGP2324_500.jpg

當麻寺、 M.I.T(Most Impressed Temple)選出の理由は、仏像(特に四天王ね)も
花も素敵でしたが、なんと言っても お寺の方々の優しい心遣いが、ありがたかった~w
また、来年も絶対、訪ねてみたいお寺です!

さて、明日は、≪BUTU ROAD AWARD 2014≫2日目
M.I.F(Most Impressed Food)の発表ですw







2014/12/29 (Mon) 01:08 |BUTU ROAD AWARD |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

当麻寺

当麻寺は私も大好きなお寺です。
境内も素晴らしいですが、特に好きなのは本堂の四天王立像です。
近くにある中将堂本舗さんの「よもぎもち」もおススメです♪
2014/12/29 (Mon) 22:03| URL | ちー #- [編集]

こんばんは

な、なんと・・・
カテーテル手術を受けられたのですか!
発見が早くてよかったですね。
やはりちょっと変?と思ったら
すぐに診てもらった方がいいですね。

今年のM.I.Tは當麻寺ですか〜
実は私、行ったことがない(笑)
来年は牡丹の花咲く頃に絶対行きます!!
2014/12/29 (Mon) 22:16| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

本年の沢山ブログに足を運んで頂きありがとうございました。良いお年を!
2014/12/30 (Tue) 11:57| URL | いーちゃちゃ #- [編集]

Re: 当麻寺

ちー さん

こんばんは♪

> 当麻寺は私も大好きなお寺です。

當麻寺、いいですよね
ほんと居心地のいいお寺で大好きです。


> 境内も素晴らしいですが、特に好きなのは本堂の四天王立像です。

そうなんですよ
ここの四天王さまは、なんとなく西洋風な感じが
かっこいいんですよね (あご髭がポイントw


> 近くにある中将堂本舗さんの「よもぎもち」もおススメです♪

そうなんですか よもぎもち 美味しそう
今度訪ねたら、ぜひ寄りたいと思いますw
ありがたい情報、どーもです。d(^^)
2014/12/30 (Tue) 18:34| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪


> こんばんは

> な、なんと・・・
> カテーテル手術を受けられたのですか!

そうなんです。
病院に行ったら、そのまま入院になってしまいました。


> 発見が早くてよかったですね。
> やはりちょっと変?と思ったら
> すぐに診てもらった方がいいですね。

いつ心臓が止まってもおかしくない状態だったらしいので
ほんと、今回はつくづくそう思いました。


> 今年のM.I.Tは當麻寺ですか〜
> 実は私、行ったことがない(笑)
> 来年は牡丹の花咲く頃に絶対行きます!!

當麻寺は、お奨めですw
wakoさんの撮った牡丹の写真
楽しみにしてます。d(^^)


2014/12/30 (Tue) 18:42| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

いーちゃちゃ さん

こんばんは♪

> 本年の沢山ブログに足を運んで頂きありがとうございました。良いお年を!

こちらこそ、この一年お付き合いをいただきありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

今年も残りわずか、良いお年をお迎え下さい。d(^^)

2014/12/30 (Tue) 18:47| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR