ブランド力の話。。。

またまた本の話。。。

最近、休日に コメダに入り浸っている bonbonno ですが
今回、ご紹介するのは ≪スターバックスはなぜ値下げも
テレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?≫
(タイトル なげーなw しかもコメダの競合相手w

スターバックス

またまた、読んでる途中での紹介ですがw
確かに スタバ ってちょっと割高感があるにも関わらず
なんとなく 飲んでしまいますよね?
これも きっと某秘密結社の陰謀なのか?(都市伝説かw

と 言う話ではなく (わかってますw
スタバさん、まずは、アメリカ人のコーヒーに対する価値観を
変えるところから始めたんだそうです。(読んでて、なるほどw

将来、喫茶店経営も踏まえて熟読しておきます。(笑




2015/01/18 (Sun) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

スタバ

以前、コーヒーショップやファーストフードなどで勉強して長居する若者が問題となった時に、スタバの社長は「スタバで勉強して偉くなってもらえるのなら社会貢献だ。どんどん勉強してほしい」というようなことを仰っていて、懐が大きいなあと感動した覚えがあります(笑)
スタバのコーヒーの値段はそういうブランド力があってこそなんでしょうね。
頻繁には通えませんが、スタバではお洒落な気分が味わえるので好きです。
2015/01/18 (Sun) 21:26| URL | ちー #- [編集]

スタバでマック(PCの)・・・を時々やってます。
仕事とかじゃなくて、こうやってコメント書いたりなんですけど。
なんか日常生活から逃れられるんですよね。
他のカフェと違って同じような人が多いから
恥ずかしくなくできるのかも^^

bonbonnoさん、いろんな本を読まれてますね。
私はちょっとピピントくると
すぐに買うわりに読んでいない本だらけ(笑)
2015/01/19 (Mon) 16:31| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

Re: スタバ

ちー さん

こんばんは^^

> 以前、コーヒーショップやファーストフードなどで勉強して長居する若者が問題となった時に、
> スタバの社長は「スタバで勉強して偉くなってもらえるのなら社会貢献だ。どんどん勉強してほしい」
> というようなことを仰っていて、懐が大きいなあと感動した覚えがあります(笑)

そんな話があったんですか?
さすが、スタバ。。。器がデカい!

> スタバのコーヒーの値段はそういうブランド力があってこそなんでしょうね。
> 頻繁には通えませんが、スタバではお洒落な気分が味わえるので好きです。

スタバでゆっくり時間を過ごすの好きです。
読書とかしながら、コーヒーを飲む。。。うーん 贅沢な時間w
なんて^^


2015/01/19 (Mon) 21:52| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは^^

> スタバでマック(PCの)・・・を時々やってます。
> 仕事とかじゃなくて、こうやってコメント書いたりなんですけど。

スタバで PC とか、いいですよね
ちょっと贅沢な時間の使い方。。。 なんてね

> なんか日常生活から逃れられるんですよね。
> 他のカフェと違って同じような人が多いから
> 恥ずかしくなくできるのかも^^

確かに、別世界感ありますよねw

> bonbonnoさん、いろんな本を読まれてますね。
> 私はちょっとピピントくると
> すぐに買うわりに読んでいない本だらけ(笑)

同じです。
まだ、読んでいない本、けっこう抱えてます。
本、読むのけっこう好きなんですよね^^


2015/01/19 (Mon) 21:59| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR