壁 ドォーーーンッ!

今年初めての見仏は、トーハク(東京国立博物館)で行われている
特別展覧 ≪みちのくの仏像≫へ お出かけ。。。


東北の仏像を見る機会は、あまりないので、すごく楽しみw

DSC07281_500.jpg

なんでも今回は、『 東北6県を代表する仏像が集結!』 とのこと
山形県・本山慈恩寺の十二神将を見るのが楽しみ。(ちょーかっこいいw

本館の壁には、垂れ幕も。。。(期待高まるw

DSC07272_500.jpg

一方 その頃、上野の森美術館では、≪進撃の巨人展≫が ・・・ ・・・。

DSC07293_500.jpg

こちらは、さすがの大人気で 長蛇の列。。。 入館はあきらめました。(涙w

美術館の壁には ドォーーーンッ と エレンが巨人化! (の絵がw
これが巷でうわさの 『壁ドン!』 ってやつですか? (いえ、違いますw

DSC07292_500.jpg

話しは戻って、≪みちのくの仏像≫はというと。。。
もちろん、良かったですよ w

期間:2015年1月14日(水)~4月5日(日)
場所:東京国立博物館 本館特別5室



2015/01/19 (Mon) 01:08 |ひとこトーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

はい。
それが壁ドンです。
間違いありません。
実物大の巨人がいるらしいじゃないですか。
進撃は好きだけど、それ以上に人混みが嫌いです。
なので、チャレンジする前に諦めました。

トーハク。
これは諦めなくてもいいかも。
4月までか…
いける(。-∀-。)
2015/01/19 (Mon) 22:23| URL | みゅった #- [編集]

こんばんは^^
先日は、ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
東北の仏像展に行かれたのですね。
東北にいながら、みちのくの仏像を見たことがありません。
お寺巡りというのも、心が落ち着きそうですね。
いろいろためになるお話もいっぱいで、また寄らせていただきますね♪
2015/01/19 (Mon) 22:47| URL | miyu。 #- [編集]

こんばんは

素敵な仏像見てこられたのですね

羨ましいですわ

東北の仏像って考えただけでも

見てみたいですわ。
2015/01/19 (Mon) 23:33| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんにちは^^

> はい。
> それが壁ドンです。
> 間違いありません。

やっぱり、あれが壁ドンでしたかw


> 実物大の巨人がいるらしいじゃないですか。
> 進撃は好きだけど、それ以上に人混みが嫌いです。
> なので、チャレンジする前に諦めました。

同じく、人混み、行列が苦手なので、今回は
あきらめてしまいました。(興味あるんですが


> トーハク。
> これは諦めなくてもいいかも。
> 4月までか…
> いける(。-∀-。)

トーハクは、並ばずに観れましたよ^^

2015/01/21 (Wed) 14:26| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

miyu。 さん

こんにちは^^

> こんばんは^^
> 先日は、ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。

こちらこそ返信ありがとうございます。


> 東北の仏像展に行かれたのですね。
> 東北にいながら、みちのくの仏像を見たことがありません。
> お寺巡りというのも、心が落ち着きそうですね。
> いろいろためになるお話もいっぱいで、また寄らせていただきますね♪

ゆっくりと時間をかけてお寺や仏像を見るのも
こころが落ち着いていいですよ^^

このブログ、決してためになるかは・・・?
こちらこそまた、寄れせていただきます。



2015/01/21 (Wed) 14:30| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんにちは^^

> こんばんは
>
> 素敵な仏像見てこられたのですね
> 羨ましいですわ

東北の仏像は、また、奈良の仏像とは
違った雰囲気がありました。
ゆっくり観れて良かったです。


> 東北の仏像って考えただけでも
> 見てみたいですわ。

東北のお寺にもまわってみたい
と思いました。

日本ってやっぱりいい国ですねw


2015/01/21 (Wed) 14:34| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR