機を逸する ・・・ ・・・。

『 機を逸する ・・・ ・・・。 』   好機を逃すの意。

今日(3月22日)の東京は、朝から春らしい良い天気
梅の花でも写そうと 久しぶりに デジイチ ペンタくん を手に
近くの神社へ ・・・ ・・・。 (お寺じゃなくて神社ねw

残念ながら、ピークは過ぎてしまった感じで、花も散り始めてました。 
(3月下旬だからねw

完全に 機を逸してしまいました。

IMGP3882_500.jpg

今さら、梅の写真をUPするのも どうかと思いつつ
せっかくなので、しばしお付き合いをw

IMGP3886_500.jpg

後、一週間早ければ 見頃だったかもしれませんね

IMGP3889_500.jpg

4月の桜は、出遅れないように と思いつつ
今年の梅に来年の再開を誓うのであった ・・・ ・・・。(なんだそれw

IMGP3894_500.jpg

梅の季節が過ぎると、日に日に春の気配が増して来ます。
このぽかぽか感、好きなんですよね。。。

2015/03/22 (Sun) 17:00 |花トーーク |トラックバック(0) |コメント(14)

コメント

こんばんは

梅のお花さんもまだまだ見れますよ

綺麗に撮影されてて素敵です~

私もサクラばかり追いかけてましたが

昨日梅林に入り込んで梅のお花さんも

案外散る前の美しい姿があるのを再発見

素晴らしい神社の梅花さんをありがとうございました。
2015/03/22 (Sun) 20:59| URL | wakasaママ #- [編集]

まだまだ見応え十分な素敵な写真を見せて
いただきましたが、そちらはもうそろそろ
桜の季節になるんですね。

こちらはそろそろ梅が盛りです(笑)
2015/03/22 (Sun) 23:54| URL | ビリーさん #- [編集]

美しい!

いやいや、とても美しい写真ですよ!
桜は勿論素晴らしいけど、梅の可憐さはまた格別の魅力がありますよね。
私も今年の春は桜の名所へ出かけようと思っています。
ブログで写真を拝見するのを楽しみにしていますね♪
2015/03/23 (Mon) 00:22| URL | ちー #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんばんは
>
> 梅のお花さんもまだまだ見れますよ
> 綺麗に撮影されてて素敵です~

そう言っていただけるとうれしいです。


> 私もサクラばかり追いかけてましたが
> 昨日梅林に入り込んで梅のお花さんも
> 案外散る前の美しい姿があるのを再発見

散る間際の梅の花も美しいですね
確かに再発見です。

> 素晴らしい神社の梅花さんをありがとうございました。

こちらこそ、いつも心優しいコメント
感謝しています。


2015/03/23 (Mon) 20:14| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

こんばんは♪

> まだまだ見応え十分な素敵な写真を見せて
> いただきましたが、そちらはもうそろそろ
> 桜の季節になるんですね。

梅の花は今週が見納めでしょうかね
もう、そろそろ桜の季節です。

> こちらはそろそろ梅が盛りです(笑)

今から梅が見頃ですか。。。
四季の移り変わりが楽しめる日本って
すばらしい。(^^)


2015/03/23 (Mon) 20:18| URL | bonbonno #- [編集]

Re: 美しい!

ちー さん

こんばんは♪

> いやいや、とても美しい写真ですよ!

そう言っていただけるとうれしいです^^

> 桜は勿論素晴らしいけど、梅の可憐さはまた格別の魅力がありますよね。

桜もいいですけど、梅の花は、寒かった冬から
春への移り変わりをより強く感じることが
出来ますよね。

> 私も今年の春は桜の名所へ出かけようと思っています。
> ブログで写真を拝見するのを楽しみにしていますね♪

桜は、乗り遅れないようにしないと ・・・ ・・・。
と、思ってます。f(^^;)


2015/03/23 (Mon) 20:23| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

特撮じゃない〜(笑)

2枚目の白梅、超好みです!
背景の淡いピンクがまた素敵ですね^^

花の命は短いですよね。
忙しい方は自分の都合とお天気と花の状態と
全てが合わないとなかなかベストな状態には
巡り会えませんね。
2015/03/23 (Mon) 21:01| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

こんばんは〜

美しいですな。
やはりデジイチだと近影がすばらしい。
もちろん腕あってこそですが!!!
スマホじゃあこうはいかない。
いいなぁ。
桜も楽しみにしてます☆
2015/03/23 (Mon) 23:36| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪

> こんばんは
>
> 特撮じゃない〜(笑)

そうなんです
特撮じゃ~ないんですw

> 2枚目の白梅、超好みです!
> 背景の淡いピンクがまた素敵ですね^^

ほんとですか?
wakoさんにそう言っていただけると
ほんとにうれしいです^^

> 花の命は短いですよね。
> 忙しい方は自分の都合とお天気と花の状態と
> 全てが合わないとなかなかベストな状態には
> 巡り会えませんね。

全ての条件が揃うことは稀なんでしょうね
逆に全ての条件が揃っても、いい写真が
撮れる 腕がありませんが ・・・ ・・・。(大きな課題w



2015/03/24 (Tue) 21:42| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんばんは〜
>
> 美しいですな。
> やはりデジイチだと近影がすばらしい。
> もちろん腕あってこそですが!!!

腕よりも、確実にカメラの性能ですなw


> スマホじゃあこうはいかない。
> いいなぁ。
> 桜も楽しみにしてます☆

みゅったさんもデジイチいかがでしょうか?
フフフッ あくまのささやきw

2015/03/24 (Tue) 21:45| URL | bonbonno #- [編集]

おはようございます♪

ここ数日寒さが戻ってきましたが日の出も早くなり春らしくなってきましたね^^

独特の色味の写真で素敵ですね~

自分は今年は梅を見ることなく終わってしまいそうです^^;
2015/03/25 (Wed) 07:23| URL | ゆっきー♂☆ #- [編集]

Re: おはようございます♪

ゆっきー♂☆ さん

こんばんは♪

> ここ数日寒さが戻ってきましたが日の出も早くなり
> 春らしくなってきましたね^^

ほんとここ数日の寒さ、びっくりしましたw

> 独特の色味の写真で素敵ですね~
> 自分は今年は梅を見ることなく
> 終わってしまいそうです^^;

自分も、危うく梅の花を見ずに、この季節が
過ぎてしまうところでした。
わずかな時間ですが、見れてよかったです^^


2015/03/25 (Wed) 23:05| URL | bonbonno #- [編集]

花は散るのが早いのでタイミングが難しいですよね
2015/03/26 (Thu) 08:49| URL | hiroki-nara #TWc/2E7Y [編集]

Re: タイトルなし

hiroki-nara さん

こんばんは♪
また、コメントありがとうございます。

> 花は散るのが早いのでタイミングが難しいですよね

そうですね
梅とか桜とか季節の花は、タイミングが
難しいですよね

だからこそ、写真に残したくなるのかも
しれませんね^^


2015/03/26 (Thu) 21:32| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR