“表と裏”と“お寺とケーキ”

表があれば、裏がある これ世の常。
鎌倉を訪れた理由にも、表と裏が

表は、もちろん 見仏を目的としたお寺めぐり
裏の目的は、ここ ↓ を訪ねることw

DSC00972 300
■ お店入り口

建長寺近く、シチューが自慢の『備屋珈琲店』 さん (看板見れば分りますw
どうしても、ここの ケーキが食べたくて (シチューじゃないんだw

お店の雰囲気もお伝えしたいのですが、写真を撮っていませんでした。(スマソ

DSC00975 300
■ 店内

座った席の前には、ティーカップとお皿が飾られていました。
よく分りませんが、すべてお値段がはりそうw

で、こちらが裏目的の ケーキです。 (ジャ~ンw

DSC00980 300
■ しふぉんけーき(九月)

本日の “ しふぉんけーきせっと ”
紅茶味のシフォンケーキと生クリーム&あん (マジウマw
こちらに コーヒーが付きます。

けーきせっとは、日(月)によって違うのかな?
前回(5月)来たときは、こちら↓

DSC00156 300
■ しふぉんけーき(五月)

ロールケーキに抹茶&バニラアイスといちご添え (おしゃれw

ちなみに、その時の“ちーずけーきせっと”がこちら (1・2・3

DSC00155 300
■ ちーずけーき(五月)

チーズケーキにオレンジソース (美味w

今日の≪BUTU ROAD≫
いつも以上に お洒落な誌面に仕上げてみましたw (嘘

BUTU ROAD@INDONESIA



『ポチッ』と“ひと押し”お願いします。
その “押しっぷり” 励みになります。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 




2011/10/19 (Wed) 23:55 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

お洒落写真

おしゃれな写真♪
ありがとうございます(*^_^*)

ちーずけーきが美味しそうです~。
というか自分が好きやから。

以前に鎌倉に行った時は、すっごい距離を歩きました。
あじさいの頃に行きたい~(^^ゞ
2011/10/20 (Thu) 08:54| URL | らん♪ #qKuIJ8qA [編集]

Re: お洒落写真

らん♪ さん

ケーキ 美味しそうでしょ?
実に おいしーんです!(川平慈英風w

> 以前に鎌倉に行った時は、すっごい距離を歩きました。

鎌倉でお寺まわりをすると距離を歩きますね
ちょっとしたハイキングぐらい歩いたりしてw

> あじさいの頃に行きたい~(^^ゞ

確かにw
2011/10/20 (Thu) 23:07| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは、

美味しそうですね~、

チーズケーキ大好物なんですよ、

でもね、鎌倉はちょっと遠いし、

近場で早速お腹に入れて来ますわ、

癒されて、ありがとうです、素敵な日。
2011/10/21 (Fri) 10:34| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

チーズケーキおいしいですよねw
甘いもの食べてるときは、花を見ているときのように
心が癒されます。(食いしん坊バンザイw

2011/10/21 (Fri) 23:57| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR