おとなになったなぁ ? ~京都・銀閣寺~

GWに3日間だけお休みをいただき奈良旅行を強行しましたが
翌日から、即、現実の世界へ引き戻されてしまいました。(悲w

そんなこともあり、なかなかブログが更新出来ず、あっと言う間に
1週間が過ぎてしまいましたが、ぼちぼちGWネタをUPして
いきたと思います。。。

今回の奈良旅行、急遽決めたのでまったくの無計画
まさに行き当たりバッタリの旅行

新幹線で京都駅につき、レンタカーを借り、さて何処に?

そう言えば BUTU ROADはじめてから銀閣寺って行ってなかったなぁ
と、思いつき、奈良旅行だと言ってるのに京都観光へw

今回の旅行、まずは銀閣寺からご案内。。。

IMGP4093_500.jpg


銀閣寺と言えば、こちらの向月台が有名ですよね

IMGP4112_500.jpg


そして銀閣(観音殿)、色合いがシブイw

IMGP4134_500.jpg


銀閣に咲く、牡丹?(合ってます?

IMGP4602_500.jpg


境内の緑、癒されますw

IMGP4144_500.jpg


銀閣寺を俯瞰してみました
ドローン映像ではありません。(笑

IMGP4603_500.jpg


御朱印もいただきました、観音殿 (ありがや

IMGP4605_500.jpg

中学校の修学旅行以来の銀閣寺
あの頃は気が付かなかった良さがありますよね
う~ん、おとなになったものだなぁ。。。(っていうかどっぷりおじさんねw




2015/05/10 (Sun) 13:00 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

こんばんは、

確かに修学旅行(笑)のあと何度か京都に
行きましたが銀閣寺まで足を延ばしたことが
ありません。

こうして写真を見せて貰うと確かに味がありますね。
御朱印も一味違う良さが伝わってきます。
2015/05/11 (Mon) 00:01| URL | ビリーさん #- [編集]

こんにちは〜

銀閣寺いいですねぇ
渋いです。
大人になってから見るといろんなものが素晴らしく思えます。
行きたいなぁ、銀閣寺。
2015/05/11 (Mon) 10:58| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

こんばんは♪

> こんばんは、
>
> 確かに修学旅行(笑)のあと何度か京都に
> 行きましたが銀閣寺まで足を延ばしたことが
> ありません。

銀閣寺は、有名ですが、なぜか修学旅行以来
訪ねる機会がなく、今回、行ってみました

> こうして写真を見せて貰うと確かに味がありますね。
> 御朱印も一味違う良さが伝わってきます。

今回、庭園をゆっくり観てまわりましたが、
きっと良く考えられた配置なんでしょうね
観る場所、観る場所で思わず「おーっ」っと
声が出るほど素敵な景色を観ることが出来ました。
2015/05/11 (Mon) 22:21| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> こんにちは〜
>
> 銀閣寺いいですねぇ
> 渋いです。

銀閣寺、実にシブいです。
個人的には、金閣寺より銀閣寺ですかねw


> 大人になってから見るといろんなものが素晴らしく思えます。
> 行きたいなぁ、銀閣寺。

そうなんですよね
中学生の頃には、気が付くことが出来なかった
良さが、確かにありました。
銀閣寺また、行きたいと思いました^^


2015/05/11 (Mon) 22:25| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは^^
春の新緑に囲まれた銀閣寺、趣があって素敵ですね。
銀閣寺に咲く牡丹の花も美しいですし
緑にも心が癒されます♪
上から見る銀閣寺も新鮮ですね。
銀閣寺、5年くらい前に行きましたが、また行きたいなぁ~(’-’*)
2015/05/12 (Tue) 00:25| URL | miyu。 #- [編集]

Re: タイトルなし

miyu。さん

こんばんは♪

> こんばんは^^
> 春の新緑に囲まれた銀閣寺、趣があって素敵ですね。

GWは新緑も楽しめて丁度いいタイミングでした

> 銀閣寺に咲く牡丹の花も美しいですし
> 緑にも心が癒されます♪

庭園を歩いていると心も癒されます
よく考えられた庭なんでしょうね

> 上から見る銀閣寺も新鮮ですね。
> 銀閣寺、5年くらい前に行きましたが、また行きたいなぁ~(’-’*)

銀閣寺は、すっかり観光地ではありますが
また、行きたくなる心地良さがありますよね^^


2015/05/12 (Tue) 22:55| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR