真夏の読書家 ばく進中w

ただ今夏休みの真っ只中、今年は、奈良にも行けず引きこもり中
と言うことで、この休みを使って読書に没頭することに (自称読書家w

松本清張 ≪火の路≫ 。。。

内容はと言うと ネタバレしない程度でご紹介
まだ、上巻しか読み終えていませんが ・・・ ・・・。(笑

T大学史学科助手の女性(主人公)が奈良・飛鳥の石造物を調査中に
殺傷事件に巻きもまれたり、刺された相手を助けたり、その助けた相手が
訳ありの元古代史の研究者だったりと、下巻に向けての謎解きの伏線が
びっしりの上巻でした。 (まったくネタバレしてないねw

DSC07546_500.jpg

実はこの本、リンクを貼らしていただいている Blog ≪奈良らん♪≫さん に
紹介をされていて興味を持ち 即、Amazon へ (便利な世の中w
古代史好きなので一気に読み進んでおります。 (らんさんに感謝

ちなみにこちら、近所の喫茶店での一枚。(喫茶店好きだなw


2015/08/14 (Fri) 01:08 |本トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

こんにちは

本、面白そうですね

うちも探してみようかな

昨夜と一昨夜はなら燈花会に行って来ました

とっても素敵な光の祭典でしたわ。
2015/08/14 (Fri) 13:42| URL | wakasaママ #- [編集]

こんばんは~(^_^)

あ……本好きです~~♪
ミステリ系をよく読む、というか読んでたんですけど
ブログを始めてからは、読書量がガクンと減りました(>_<)
今現在の悩みの一つです(・_・;)

他の事を気にせず、読書に没頭できる時間が
あるのは幸せなことですよね~~~

ホント、どうしよ……(・_・;)
2015/08/15 (Sat) 20:11| URL | WILD BOOKERS #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんにちは
>
> 本、面白そうですね
> うちも探してみようかな

古代史やミステリーがお好きでしたら
お奨めです。

> 昨夜と一昨夜はなら燈花会に行って来ました
> とっても素敵な光の祭典でしたわ。

どこの会場もきれいですよね
個人的には猿沢池や興福寺がいいなっと思ってます
今年は行けませんでしたが、来年は行きたいですね^^



2015/08/15 (Sat) 23:51| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

WILD BOOKERS さん

こんばんは♪

> こんばんは~(^_^)
>
> あ……本好きです~~♪
> ミステリ系をよく読む、というか読んでたんですけど
> ブログを始めてからは、読書量がガクンと減りました(>_<)
> 今現在の悩みの一つです(・_・;)

ミステリー系がお好きですか?
どんな本がお奨めか今度教えて下さい^^


> 他の事を気にせず、読書に没頭できる時間が
> あるのは幸せなことですよね~~~
>
> ホント、どうしよ……(・_・;)

この夏休みは、どこにも行けず思いっきり
読書に使ってしまいました。(^^;)

今回の火の路と今、話題になってる?
教団Xを読んでます^^



2015/08/15 (Sat) 23:58| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR