食欲の秋!築地食べ歩きw

9月も既に中旬。。。
秋と言えば、やっぱり 食欲のあき~っ(秋)!
と言うことで本日(13日)、前々から一度は訪ねてみたかった築地へ(ジャジャーンw

DSC07595_5002.jpg


築地と言えば真っ先に思い浮かぶのが、テリー伊藤さんのご実家?
玉子焼き屋≪丸武≫さん (テリーさんの顔写真あったしw
まずは、焼き立ての玉子焼きをいただくw  (現物写真撮り忘れw

DSC07567_500.jpg


さすが、焼き立て! ホクホクで うまし ☆☆
さり気なく 本店は4軒先の看板が ・・・ ・・・。(笑

DSC07570_500.jpg


次にいただいたのが こちら↓ 焼きホタテ 
トドメは、ガスバーナーで直火焼き ! これも、うまい☆

DSC07572_500.jpg


続きましては、こちら↓ 生牡蠣
もう、プリップリッ 文句なしに うまっ ☆☆ (幸せw

DSC07580_500.jpg


更に続いて、ウナギと鰻の肝の串焼き (しかし食うねw
お腹もボチボチいっぱいになりつつも なぜか食べれてしまう不思議w

DSC07582_500.jpg


最後は、デザートにこちら↓ いちご大福w
こしあん、カスタード、つぶあん、あと一つは不明(忘れたw
の中から、つぶあんをチョイスw  これもうま~い☆☆ (あま~いのノリッw

DSC07591_500.jpg

初めての築地(場外市場)、楽しく食べ歩きが出来ました。
この時点で、時計を見ると 9時ちょっと過ぎ (これって朝食かいっ!

お土産も買い込んで次の目的地へ ・・・ ・・・。 次ってどこ?







2015/09/13 (Sun) 16:00 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(14)

コメント

こんばんは☆

やはり市場は何処に行っても美味しそうなものばかりなのですね(*´艸`*)

卵焼きの食べ歩きは珍しくて良いですね~
どんな卵焼きだったのか非常に気になります(笑

ホタテの焼き方もダイナミックで凄いです( ̄□ ̄;)!!
2015/09/13 (Sun) 22:45| URL | 七森 #- [編集]

こんばんは、

玉子焼きと焼きホタテ、ウナギとうなぎの肝ですか、
美味しいものばかりで羨ましいですね。

栃木の片田舎では滅多に口に入らないものばかり
ですね。

そうそう苺大福、もちろんイチゴは栃木の
とちおとめですよね(笑)
2015/09/13 (Sun) 23:34| URL | ビリーさん #- [編集]

こんにちは〜

食べ歩き最高!!
築地楽しいですよねぇ〜〜
あたしは食べれない海鮮が多いのでアレなんですがw
でも、行けば楽しいです!!
2015/09/14 (Mon) 18:55| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

七森 さん

おはようございます♪

> こんばんは☆
>
> やはり市場は何処に行っても美味しそうなものばかりなのですね(*´艸`*)

市場は、いろんなものがあって楽しいですよね
少しづつ美味しいものをいただけるのも魅力です。


> 卵焼きの食べ歩きは珍しくて良いですね~
> どんな卵焼きだったのか非常に気になります(笑
>
> ホタテの焼き方もダイナミックで凄いです( ̄□ ̄;)!!

玉子焼き、ほんのり甘みがあって美味しかったですよ
ホタテも食べごたえありました d(^^)

2015/09/15 (Tue) 07:11| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

ビリーさん

おはようございます♪

> こんばんは、
>
> 玉子焼きと焼きホタテ、ウナギとうなぎの肝ですか、
> 美味しいものばかりで羨ましいですね。

どれもこれも美味しかったですよ


> 栃木の片田舎では滅多に口に入らないものばかり
> ですね。

ちょっと贅沢をさせてもらいました。


> そうそう苺大福、もちろんイチゴは栃木の
> とちおとめですよね(笑)

たぶん ・・・ ・・・。(自信なさげ

ビリーさん今回の大雨の影響は大丈夫でしたか?
ニュースで見て改めて自然のすごさを感じました

2015/09/15 (Tue) 07:16| URL | bonbonno #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

おはようございます♪

> こんにちは〜
>
> 食べ歩き最高!!
> 築地楽しいですよねぇ〜〜

築地は初めてだったのですが、何を食べようか
お店を探しながら楽しく食べ歩きが出来ました。


> あたしは食べれない海鮮が多いのでアレなんですがw
> でも、行けば楽しいです!!

確かに海鮮多いですよね
でも、海鮮以外のお店が多いのにも驚きましたw
なぜかラーメン屋さんとかカレー屋さんとか。。。


2015/09/15 (Tue) 07:20| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

美味しいものばかり食べ歩きやね

噂には聞いてますが行く機会もなく

行ける方が羨ましいですわ。
2015/09/15 (Tue) 21:07| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

おはようございます♪

> こんばんは
>
> 美味しいものばかり食べ歩きやね

牡蠣やらウナギやら、ちょっとづつ
贅沢な気分を味わえました。


> 噂には聞いてますが行く機会もなく
>
> 行ける方が羨ましいですわ。

築地はTV等でも取り上げられるので
けっこう有名ですよね
私もはじめて行きましたが、楽しく
食べ歩きをすることが出来ました^^


2015/09/16 (Wed) 07:27| URL | bonbonno #- [編集]

bonbonnoさん、こんにちは

築地

活気がありますよね~

私も、二度ほど、行った事がありますが

だんだんと、観光化されています

まあ、時代の流れでしょう^^;

bonbonnoさんのおっしゃるとおり

食べ歩きできるのが、大きな魅力です

秋から冬にかけて

また、人でごった返しますね~><
2015/09/20 (Sun) 11:53| URL | 高兄 #eP1cGWnA [編集]

Re: タイトルなし

高兄 さん

こんばんは♪

> bonbonnoさん、こんにちは
>
> 築地
> 活気がありますよね~
> 私も、二度ほど、行った事がありますが
> だんだんと、観光化されています
> まあ、時代の流れでしょう^^;

確かに今の築地は観光地化してますね
海外の方も多かったです
まあ、時代の流れでしょうね


> bonbonnoさんのおっしゃるとおり
> 食べ歩きできるのが、大きな魅力です
> 秋から冬にかけて
> また、人でごった返しますね~><

秋から冬に掛けて、特に歳の瀬は
人も多くなるんでしょうね

でも、また行きたくなる魅了は
ありますね^^



2015/09/20 (Sun) 20:47| URL | bonbonno #- [編集]

やはり、食欲の秋・・・ですね。

築地って行ったことないんです。
場外というからには
場内が別にあるんですね。
貝類が好きな私には
ホタテに牡蠣に・・・
もう、よだれがでてきそうです(笑)
2015/09/22 (Tue) 22:24| URL | wako #9Bz67qW. [編集]

Re: タイトルなし

wako さん

こんばんは♪

> やはり、食欲の秋・・・ですね。

秋と言えば、食欲ですよね^^
読書もいいけどw


> 築地って行ったことないんです。
> 場外というからには
> 場内が別にあるんですね。

マグロのせりとかでニュースに出るのが
本来の市場なんですかね、たぶん

> 貝類が好きな私には
> ホタテに牡蠣に・・・
> もう、よだれがでてきそうです(笑)

ホタテや牡蠣、美味しかったですよ
また、行きたいと思いました^^



2015/09/23 (Wed) 00:09| URL | bonbonno #- [編集]

食べ歩き最高〜(^O^)/

築地楽しいですよねぇ〜(^O^)/
井上のラーメンときつねやのモツ煮込みもオススメです〜。

牡蠣もホタテもうまそ〜!!
しかもデザート付き!!!
あぁ〜。築地に行きたくなってきた〜。

2015/09/24 (Thu) 08:43| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: 食べ歩き最高〜(^O^)/

たびぱぱ さん

こんばんは♪

> 築地楽しいですよねぇ〜(^O^)/
> 井上のラーメンときつねやのモツ煮込みもオススメです〜。

築地楽しかったです
井上のラーメンときつねやのモツ煮ですね
次回、チェックしときますw


> 牡蠣もホタテもうまそ〜!!
> しかもデザート付き!!!
> あぁ〜。築地に行きたくなってきた〜。

ですよね~w
すごく気に入っちゃいました。
また、行こぉっと^^


2015/09/24 (Thu) 19:10| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR