油そばの話w ~ 宝華らあめん・立川店 ~

皆さん、油(あぶら)そばって知ってます? (油すましと違いますよ ← それ妖怪w

ふつーのラーメンやつけめんは、汁(つゆ)と一緒に麺を味わいますが
油そばは麺に絡んだ出汁油? と一緒に食べます。(この説明わかります?

こちら、その油そばで有名な≪宝華らあめん・立川店≫さん
時間によっては行列も出来る人気ぶり (入店時、3人待ちw

DSC07735_500.jpg

で、こちらが↓ 本日ご紹介するチャーシュー油そば(肉ははずさないねw

DSC07726_500.jpg

お味は、油とは言うもののさっぱりとした味わい
麺にほんのり玉子の風味を感じます (うましw

またまた、お気に入りのお店を発見!
≪宝華らあめん・立川店≫さんの油そば、満足の一品☆☆



2015/10/12 (Mon) 17:00 |店トーーク |トラックバック(0) |コメント(6)

コメント

油そばって看板ちらほら見かけますね。
まだ未体験です。
おいしいんだ〜
こんど挑戦してみようかしら(。-∀-。)
2015/10/13 (Tue) 22:04| URL | みゅった #- [編集]

Re: タイトルなし

みゅった さん

こんばんは♪

> 油そばって看板ちらほら見かけますね。
> まだ未体験です。

最近、ちらほら看板見ますよね
一時期、つけめんの次はコレ!
みたいな扱いを受けていたようなw


> おいしいんだ〜
> こんど挑戦してみようかしら(。-∀-。)

なかなか、美味しかったですよ^^


2015/10/14 (Wed) 22:49| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは^^

油そばの看板を見て、脂っぽいラーメンかなーと思い
入るのを遠慮していました(*^^*ゞ
さっぱりとした味わいなんですね。
スープ付きなのが、面白いですね。
今度食べてみたいです♪

ヤクルト、日本シリーズに進出しましたね!
ビールかけ見て、笑ってました(笑)
日本一になって欲しいですね(╹◡╹)♪
2015/10/18 (Sun) 00:01| URL | miyu。 #- [編集]

Re: タイトルなし

miyu。さん

こんにちは♪

> こんばんは^^
>
> 油そばの看板を見て、脂っぽいラーメンかなーと思い
> 入るのを遠慮していました(*^^*ゞ
> さっぱりとした味わいなんですね。

私も油(あぶら)と聞いて、ちょっと敬遠してたんですが
以外にもさっぱりといただけましたw

> スープ付きなのが、面白いですね。
> 今度食べてみたいです♪

スープがいるのが、うれしいです^^

> ヤクルト、日本シリーズに進出しましたね!
> ビールかけ見て、笑ってました(笑)
> 日本一になって欲しいですね(╹◡╹)♪

ほんとにうれしーーーーい!出来事でした^^
このまま日本一に突っ走ってもらいたいですね



2015/10/18 (Sun) 12:28| URL | bonbonno #- [編集]

こんばんは

油そば知りませんでしたわ

見ただけで美味しそうやね

何処かで探して見ますね

珍しいの教えて頂いて

ありがとうございます。
2015/10/19 (Mon) 21:25| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは♪

> こんばんは
>
> 油そば知りませんでしたわ
>
> 見ただけで美味しそうやね

スープがないラーメンなので、最初は
大丈夫なのかな?っと思いましたが
食べてみるとなかなか美味しかったです


> 何処かで探して見ますね
>
> 珍しいの教えて頂いて
>
> ありがとうございます。

機会があったら一度試してみて下さい^^



2015/10/20 (Tue) 23:13| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR