鎌倉冬物語 ~ 銭洗弁財天宇賀福神社 ~

鎌倉のつづき ・・・ ・・・。
江ノ電で長谷から鎌倉に戻り次の目的地は、銭洗弁財天宇賀福神社!

鎌倉には何度も来ていますが銭洗弁財天は初めてなんです
で、来て見てびっくり! (トンネル?w

IMGP4938+(4)_500.jpg


トンネルを抜けるとそこは ・・・ ・・・。
雪国ではなく 鳥居ね (鳥居つづくw

IMGP4943+(3)_500.jpg


銭洗弁財天は、奥宮(洞窟)の清水でお金を洗うと増えると云われております
お金増やしたい!(煩悩の塊w

IMGP4948+(3)_500.jpg


それではお金を増やしましょうか ・・・ ・・・。じゃなくて洗いましょうか (煩悩丸出しw
回りをみると お札を洗っている方もいらっしゃいましたが、ビショビショ のお札を
また、財布に戻す勇気もなく (やぶけたらどうしようw) 持っていた硬貨のみ
洗うことにしました (この小心者w

IMGP5086+(2)_500.jpg


奥宮前の賑わい。。。

IMGP5087_500.jpg


さらなるご利益を期待して? 御朱印もいただきました。

IMGP5103+(3)_350.jpg

来年の今頃には、何倍くらいに増えてるんだろう。。。 (煩悩の極みw





2016/01/20 (Wed) 01:08 |寺トーーク |トラックバック(0) |コメント(4)

コメント

おはようございます(^O^)/

そうそう!場所の関係なのか、意外とここ行かないですよね。僕も2回ぐらいしか行った記憶がありません。

お金増えるといいですね〜。
2016/01/21 (Thu) 08:08| URL | たびぱぱ #- [編集]

Re: おはようございます(^O^)/

たびぱぱ さん

こんばんは(^^♪

> そうそう!場所の関係なのか、意外とここ行かないですよね。僕も2回ぐらいしか行った記憶がありません。

駅からちょっと離れてるんですよね
私は、初めて行きました。


> お金増えるといいですね〜。

そう願ってます。(煩悩w


2016/01/21 (Thu) 20:00| URL | bonbonno #- [編集]

こんにちは

なんと素晴らしい神社さんでしょう

お金洗えば増やしてくださるんですか

羨ましいわ

うちも行ってみたいですわ。
2016/01/22 (Fri) 17:33| URL | wakasaママ #- [編集]

Re: タイトルなし

wakasaママ さん

こんばんは(^^♪

> こんにちは
>
> なんと素晴らしい神社さんでしょう
>
> お金洗えば増やしてくださるんですか

洗えば増えると云われていますが
最近、出る一方な気が ・・・ ・・・。(笑


> 羨ましいわ
>
> うちも行ってみたいですわ。

増えたら、Blog で報告しますw


2016/01/22 (Fri) 21:32| URL | bonbonno #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

bonbonno

Author:bonbonno
見仏的世界観を“ゆる~く”楽しむブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

訪問ありがとうございます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR